三浦も中止か

Pocket

3月6日に予定していた

三浦市で開催される

  第38回2022三浦国際市民マラソン

が中止 (;´Д`σ)σ

まあ、そうだろうね

まん延防止の最終日だからな (-_-;)

 

今までは

  5kmの部に1回

  800mビーチランの部に付き添い

で何度か行ったことがあり

今年、ハーフに初挑戦

と思った矢先

 

久しぶりに

公道を走れると思ったけどな

 

河川敷のマイナー大会ならともかく

数千人のランナー

 

なによりボランティアが

集まらんか (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 

申し込みが始まったのが

去年の11月

 

たまたまRunnetを開いて

どうせ何もないだろうなと思いながら

検索してヒットしたのがこれ

 

当時は収まっている時で

ここまでひどくなるとは (((¬_¬;)

 

いいものを見つけてラッキー

と思っていたけどね

 

しかしこれで

3年連続か (;´Д`σ)σ

 

たしか

2月の上旬までは開催されていて

下旬になると軒並み中止

 

それがもう2年前で

コロナによる中止は3年目に入る

 

この時期はこれまで

有名どころでは

 2月

  青梅マラソン(30km)
  FMヨコハママラソン(10km)

 3月

  三浦国際市民マラソン(5km)
  立川シティハーフマラソン
  小田原尊徳マラソン(ハーフ)
  佐倉朝日健康マラソン(フル)
  板橋Cityマラソン(フル)  

に出たことがあるが

 

そのうち

  FMヨコハママラソン
  立川シティハーフマラソン

は開催

  青梅マラソン(30km)
  小田原尊徳マラソン(ハーフ)
  板橋Cityマラソン(フル)  

はオンライン

 

  佐倉朝日健康マラソン(フル)

は延期だけど

1年延期なので実質中止

第40回だからだろうね

 

秋のロードレースは

大丈夫なんだろうか (’・c_・` ;)

 

10月に横浜マラソンがあって

優先出走権を持ってる

 

参加費は必要だが
 
抽選は免除のはず (⌒ー⌒ )。。oO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください