【大会参加】第45回M×Kディスタンス1500m

Pocket

3か月ぶり

今年3度目の1500m (●´∀`)ノ

 

3月4月は気温10度台だったが

風にやられた

 

今回は風はなかったが

気温30度超え

 

いくら1500mに

気温はあまり関係ないとはいえ

さすがに厳しいな ヾ(0д0∥)ノ

 

自己記録の5分8秒

を狙うのはいつも通りだが

今回は控えめに

5分10秒切りのサブテン (-_-;)

 

ほとんどの大会は

一人で参加

 

ただ、今日は

会場近くに在住のラン仲間(陽さん)が

応援に来てくれるので

  天覧試合

さしずめ

  陽覧大会

といったところか (*^Д^)σ

 

無様な走りはできないことで

プレッシャーは増す

 

ペースメーカーは

4分50秒と55秒の2人

 

イーブンペースで行けば

前半700mは2分15秒位のはず

 

ベストは5分8秒だが

前半偏重なのでちょうどいい

 

何とかくらいついて

120%の力を引き出してもらう狙い

 

目標ペースはいつもの通り

  300m   57秒

  700m 2分20秒

 1100m 3分45秒

 1500m 5分10秒

 

後半ペースが落ちるのは想定内だが

いかに踏ん張って

ついていけるか ε=(。・`ω´・。)!!

 

ただ、MCのM高史が連呼していたせいか

全体的にスローペース

 

先頭集団でさえ57~58秒

最下位でついていくこっちは

それに押されて1分もかかった

 

張り合うような相手じゃないし

どうせ抜かれるから

無理に前に行こうという気はゼロ

 

後でわかったが

4分42秒で走ったトップの人でさえ

最初300mを57秒

700mを2分17秒 ( ゚ Д ゚ )ハァ?

  ラップ スプリット
 1周目 300m  1分00秒  1分00秒
 2周目 400m  1分21秒  2分21秒

 

3秒しか変わらん

かったよな

やっぱり (’・c_・` ;)

 

先頭集団が思ったより近くにいて

こっちもいいペースで走れて

とんでもない記録が出るかと思いきや

 

3周目で引き離され

1100m時点は3分46秒

 

なんだよ
 
いつも通りか (・ε・`*)

 

ここで「342」とか「343」

という数字を見れるとね

 

余裕をもって自己記録に迫れるが

なかなか出ないね

 

ラスト1周

何とか振り絞って

5分11秒台 \(*`∧´)/

  ラップ スプリット
 1周目 300m  1分00秒  1分00秒
 2周目 400m  1分21秒  2分21秒
 3周目 400m  1分24秒  3分46秒
 4周目 400m  1分25秒  5分11秒

 

“【大会参加】第45回M×Kディスタンス1500m” への1件の返信

  1. ウルトラマラソンランナ―です。
    ウルトラの、練習として、陸上1500m、3000m、に参加しています。
    1500m、5分はすごい、感動しています。
    ブログご覧ください。あなた様の、コメントいただけませんか。

シルバーアスリート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください