11時スタートなのに、6時40分集合かよ

Pocket

今度の日曜は

1年の締めくくり

地元での駅伝大会

 

5人1チームの団体戦だが、

チームとしての目標がわからないので、

個人として19分台という目標を掲げる ( ̄^ ̄)

 

中学の時は陸上部だったが

100Mや200Mだったので、

最長距離は1500M

 

30代になってまた走り始めたものの

5kmも5000Mも20分を切ったことはなく

ここ2~3年は21分を切るのがやっと (-_-;)

  5000M記録推移

 

それが今年はすでにロードトラック

19分台を3回も記録し、

いまや19分台が暗黙の合格ライン ( ̄へ ̄)

 

そんなにハードル低くないけどな

と思いながら、やることやってりゃ、

出ないことはないだろう ( ; ´Д`σ)σ

 

ただ、真冬の大会での敵は、

自分でも、他人でもなく

スタート前の待機時間

 

規模の大きい大会に出ると

スタート前に20分も30分も並ばされ

体が硬くなってスピードが出ない

というのを何度か経験したことがある

 

それを教訓にして12月~2月は

極力マイナー大会を選ぶようにしていた

 

今回の駅伝もその1つ

参加チームは最大15

しかも1区でなければ、

スタート前の待ち時間は皆無

 

と思っていたら集合時間が6時40分 \(ー_ー;) ナンデヤネン

現地までは車で10分程度なので

どうやら7時までに着く理由があるらしい

 

そこから4区のスタートまで

恐らく4時間ある \(*`∧´)/

 

去年と状況が同じであれば

屋内で待機できるところはない

 

ランパン・タンクトップという走る格好になるのは

スタート直前でいいとはいえ、

4時間も屋外にいるのは厳しいな

 

いつもはスタート前のアップなんて数分程度だが

さすがに今回は走るか歩くか

何かしら体を動かしていないとだめだろうな ε=( ̄。 ̄;)フゥ;

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください