この悔しさは保土ヶ谷で返す

スタートは10時だと思っていたら

10時10分だった

想定より出番が10分遅れたな (-_-;)

 

極寒なので、1分でも早く走り終わって

温まりたかったのに

 

うちのチームの1区~3区は

17~18分で走るメンバーもいるが

トップチームは平均15~16分らしい (o_o)

 

単なる順位争いなら、どのチームが早かろうがあまり関係ないが

競技規定に

  5区は先頭が通過してから10分経過した時点で繰り上げスタートとする

と明記されているので、

4区までにトップとの差を平均2.5分でいかないといけない

 

ビミョーだな

20分かかるメンバーもいるし

自分も20分前後かかるから

繰り上げは避けられないか ε=(´・_・*)

 

実は去年も繰り上げだったんだよね

去年は右も左もあまりわからなかったから

5区繰り上げも知らず

タスキを渡そうとしても誰もいなかったな (*´Д`*)

 

あれほどみじめなことはなかった

周りはみんな繰り上げスタートしたことを知っていて

知らぬは自分だけ (# ゚ Д ゚ )

 

タスキをもって

  おい、早く出て来いよ

とブツブツ言いながら

きょろきょろする (・_・ 三・_・)

 

1年たっても思い出したくない

黒歴史

 

今年はもういないものだと思って戻ってこよう

いたらラッキーぐらいで

 

タスキも外さず

やっぱり行っちゃいましたよね

ぐらいの表情でいよう (`0´)

 

GARMINによると、

タスキを受け取ったのは11:12だった

  距離・タイム・気温

 

ということはスタートして1時間2分

1人平均20分超

 

なんだ、みんな遅かったんだ

自分が戦犯だと思ってたけど

20分切れなかったし (;-_-)))

 

言い訳の1つは、高低差

5kmのうち3kmは去年と全く同じコースなので

ある程度アップダウンがあることは知っていたが、

GARMINによると、意外とジグザグ

 

1年前で鍛えなおす前とはいえ

20分30秒も切れなかった保土ヶ谷5kmと遜色ない

  保土ヶ谷_高低差

 

いや、やっぱり保土ヶ谷の方がきついか

まあ、2月にまた行くから

その時のタイムではっきりする

 

5kmの借りは

5kmで返すしかない

保土ヶ谷で20分切れたら

痛快だろうな (´ー`*)

 

あと、閉会式まで中学生待たせるのは

やめた方がいいと思う

 

市内中学生対抗の部もあり

大人が走り始める前には終わってる

 

大人が走っている間

走り終わった安ど感はあるとはいえ

寒さの中、暇をつぶしているんだよな

 

 

それにしても

第65回ってことは65年もやってて

いまだに手動計測かよ

 

あ、伝統があるからこそ

古き良き文化を残す

ってことか

 

残しすぎだろ  \( ̄∀ ̄*)

平成も終わって

令和になったというのに

 

いまだにチップもつけず走るなんて

なんて身軽なんだ (*゚∀゚*)イイネ!!

 

 

記録もろもろ↓

  距離・タイム・気温

  ラップタイム

  高低差

  結局2万歩超え