【大会参加】 第42回MxKディスタンス1500m

Pocket

トラックはやはり

体重がモノを言う

 

10km以上

特にフルやウルトラであれば

減らしすぎるとスタミナ切れ (*´Д`*)

 

軽すぎて飛ばしすぎて

後半失速、なんてことも ε=(´・_・*)

 

どんな距離でもスタミナはいるが

1500mや5000mは

軽ければ軽いほうがいいと思う

 

今朝、起床後の体重は

  6時半 55.6kg

 

まあ、いつも通り ( ̄へ ̄)

 

6日前の月曜朝 

  7時  57.8kg

からきっちり落としてきた

 

  走って (火・木6kmずつ)

  歩いて (6日で80km)

  食事の時間帯を気にすれば

さほど苦ではない (*^Д^)σ

 

先月の敗因に挙げた風も

今日は、雲一つない晴天+無風

 

しかも場所は同じ

世田谷区、砧(きぬた)公園

 

トラックはどこでも同じとはいえ

やっぱり初めてと2回目では

気持ちの余裕が多少違う

 

あと、場違いな組に入るという後ろめたさも

先月よりは薄らいだ (-_-;)

 

最遅のペースメーカーが

自己ベストより30秒近く速い

 

先月は恥じらいがあったが

今日はそんなことは

気にしていられない (((¬_¬;)

 

最下位だろうが

周回遅れだろうが

自分のベストを尽くすのみ

 

あと今回は

スタート位置を2列目の一番左にした

 

通常横一列になるが

どうせみんな先に行くし

 

一列のうちどこに並んでも

不公平がないはず (o_o)

 

実際、スタートラインは直線ではなく

外側はやや前になってる

 

ただなんとなく

最前列の一番右より

2列目の一番左の方がいい気がした

 

コンマ何秒遅れるから

結果的には危なかったけどね ε=( ̄。 ̄;)フゥ;

 

  ラップ スプリット
 1周目 300m  57秒  57秒
 2周目 400m  1分22秒  2分20秒
 3周目 400m  1分25秒  3分46秒
 4周目 400m  1分25秒  5分11秒

 

700m終わって

予定では2分17秒くらい

あわよくば2分15秒

 

2分20秒だと

自己ベストの5分8秒は

難しいと思っていた (*´Д`*)

 

先月も700mで2分21秒かかり

心が折れたわけではないが

5分18秒で撃沈 (_ _|||)

 

さすがに今回は

劣勢でもあきらめず

なんとか踏ん張った

 

目標だった自己3位の記録は

  5分12秒44

今日は

  5分11秒70

その差、わずか0秒74 (# ゚ Д ゚ )

 

危うく2列目のスタートが

裏目に出るところだった

 

これで30代ベストタイムを

ベスト3から追いやった \(*`∧´)/

 

ゴール後真っ先に思いかんだのが

夕方、走らなくて済む ☆(゚∇゚ノノ”☆

 

先月は恒例の

夕方罰走だったからね

 

次に浮かんだのが

ビッグボーイで飲める (*≧∇≦)ノd□

 

先月は

あえて店の前通って帰ったっけな

絶対来月は来るぞって誓いながら

 

ただね

ちょっと予想していなかった

展開だったな (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください