【TT】平塚フルマラソン

今日に延期にしたことで

昨日は完全に

大会前日モードだった (・―・)

 

ただ、フルマラソンということで

体重をあまり気にしなくていいのは

助かった (*´Д`*)

 

むしろスタミナ切れを起こさないように

割と普通に食べてた

 

  昨日朝  56.0kg

  昨日夜  57.0kg

  今日朝  56.1kg

 

皮肉なことに

気にしない時に限って

うまいこと調整できてる (;´Д`σ)σ

 

トラックの時なんて

減らさなきゃいけないのに

土曜1日で増えることもあったり(-_-;)

 

今日は天気の心配はない

ただ、午後野球観戦があるので

それまでに走り終えないと

 

と思って場所を確認していたら

平塚市か

 

であれば

自宅スタートの国道沿いでなく

平塚総合公園で走ることに (。・ω・。)ノ

 

公園内に1周1.7kmの走路があり

これまでも毎年のように走ってた

 

自宅スタートは楽でいいが

やっぱりスタート地点までの

移動時間も重要 (# ̄ー ̄#)

 

どうせスタートの

3~4時間前には起きる

 

自宅からスタートしようが

1時間くらい移動しようが

起きる時間に変わりはない

 

あと、国道沿いの場合

給水問題がある (;-_-)))

 

公園が少ないのと

あっても感染防止のため水が出ない

 

途中自宅に立ち寄るか

持参して走るしかない ε=(´・_・*)

 

2月の時は気温低かったのに

脱水気味で急失速

 

それに対して

平塚総合公園は水が出るし

走路に何か所もある ☆(゚∇゚ノノ”☆

 

実際の大会であれば給水所があって

チョコやお菓子、パン、バナナなどあるが

今回はあるはずもない

 

給水は蛇口から

給食はあらかじめ事前に

 

フルの場合

スタート2~3時間前にトリプル3

と決めていて、割と効果的 ( ̄¨ ̄)

 

食べ過ぎると苦しいし

足りないと後半きつい

 

朝から腹いっぱい食べられるのは

フルやウルトラの当日ならではのこと

 

満足感と罪悪感が

入り混じる (((¬_¬;)

 

スタートはきっちり9時

そこはきっちり合わせにいった

 

自己記録は狙えれば狙うが

まずは最低限のサブフォー

これは譲れない ε=(。・`ω´・。)!!

 

1周約1.7kmなので

25周とちょっと

 

GARMINを頼りに

26周目のどこかで終了

 

せめて1周5kmくらいあると

一桁周数ですむけど

まあ、しょうがない ε=( ̄。 ̄;)フゥ;

 

2004年の24時間リレーマラソンで

初めてここを走って以来

個人での6時間走を含め

400周くらい走っている

 

河川敷のように一直線ではなく

園内は人であふれかえっているので

注意が散漫になることはないが

もう見飽きた景色の連続 (’・c_・` ;)

 

そういう意味では

精神力が鍛えられていいかも

 

なんか前置きが長くなってきたので

簡単に結果だけ (_ _|||)

 

  ラップ スプリット
  5km  25”17   25”17
 10km  27”29   52”46
 15km  26”59  1’19”45
 20km  27”29  1’47”14
 25km  27”17  2’14”31
 30km  27”30  2’42”01
 35km  28”43  3’10”44
 40km  28”43  3’39”27
 42.2km  12”13  3’51”40

 

今日の歩数

 

国道沿いでは給水できるところがなく

  ここではでいつでも飲める

と思っていたが

なんと、結局

一度も飲まなかった (# ゚ Д ゚ )

 

  無補給、サブフォー

なんか

  無四球、完封

とちょっとだけゴロが似てる

 

止まることによるタイムロス

は確かに気になったが

そこまで欲しなかった

 

給水所のコーラなら飲んだけど

所詮水道水だからね (((¬_¬;)

 

それより

  全ラップ6分以内

のほうが気になってた

 

33~34kmと35~36kmの

5分49秒が危なかったが

なんとか達成 \(*`∧´)/

 

今回は速く走るというより

安定した走りをしたかったから

波が小さいのはいいこと

アップダウンは

あってないようなもの

 

周回を重ねていくと

多少の上りでも気になるが

歩くほどではなかった

 

ただね

これで100km走り切れるかというと

どうだろうね (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・