【TT】辻堂海浜公園10km

意外といいコースだな

今後も使えるかも (*^Д^)σ

 

これまで遊びに来ることはあっても

走りに来たことはなかったな

 

1回だけ引っ越し直後に物珍しさで

1時間くらいジョグをした程度 (・―・)

 

コースは公園内1100mを

9周+100m

実際は+250mくらいだったが

まあそこはGARMINを信用する (●´∀`)ノ

コース周辺

 

13時台に走ったのと

雲1つない晴天で遮るものがないから

多少バテてたかも ε=( ̄。 ̄;)フゥ;

 

アップダウンはほぼない

厳密にはあるけど

タイムに影響するほどではない

 

  ラップ スプリット
 1km  4”03  3”56
 2km  4”05  8”09

入り1kmでもう4分切れず

かなり嫌な予感

全然スピードが出ない

 

最初2kmくらいは3分台

と思っていたから、これで自己記録は遠のく

 

このままでは何分かかるかわからない

なんとかギアあげなきゃ

と思っても、一向にあがらない

  ラップ スプリット
 3km  4”09 12”18
 4km  4”10 16”29
 5km  4”14 20”43

5kmの通過で20分30秒切れず

前半20分30秒

後半21分の計41分30秒

をもくろんでいたから42分も危うい

  ラップ スプリット
 6km  4”20 25”04
 7km  4”21 29”25
 8km  4”22 33”47

後半に入っても

見事に下げ止まらず

よく言えば下げ幅は小さいから踏ん張ってはいる

  ラップ スプリット
 9km  4”22 39”09
10km  4”13 42”23

最終周だけはさすがにね

今さら感はあったものの

かろうじて42分台前半

  自己記録  41分23秒

  できれば   41分30秒

  最低でも   42分00秒

と思っていたからゴールの瞬間

笑顔なし

 

体重はベストだったから

睡眠不足かな

 

土曜ということで

日曜よりは調整が難しい

 

ただ、日曜にして土曜1日苦しむより

とりあえず早く

結果が欲しかった ε=(。・`ω´・。)!!

 

元々フルマラソンの予定が

台風で延期

家庭の事情で再延期になったから

もう1日でも早く「レース前」状態を

脱したかったというのもある \(*`∧´)/

 

そういう意味では結果は二の次

どうせ公式記録じゃないし

43分さえ切れれば

まあOK (;´Д`σ)σ

 

10月の10kmということで

比較の対象が2年前

 

多摩川で走った記録があり

15時スタートで

割といい走りをしたが45分かかった

 

もう1つ

同じ2年前の11月

今回と同じ土曜大会で42分40秒

 

気温10度台前半で

肌寒いくらいだった日より速かったから

まあ、よしとしよう (●´∀`)ノ

 

欲を言えばキリがない

アドレナリンを上げにくい単独走だし

土曜でそこそこ気温高かったし (*´Д`*)

 

少なくとも2年前よりは速いことは確認できた

あとは実際の大会で記録証をもらう日が

いつになるか・・・ (((¬_¬;)