大人のための運動会も中止

例年ならこの週末は

年代問わず参加できる地区の運動会

 

小学校の運動会が第1週で

その翌週に行われる

 

雨で順延になりやすく

例年レース編成に頭を悩ます (*´Д`*)

 

通常の大会の場合

雨天決行もしくは中止だが

運動会は場合によっては

2回くらい延期になる (-_-;)

 

そうした場合にロードレースと重なると

運動会を優先するので

参加費用が無駄になる

 

今年はそんな心配は無用

小学校の運動会はない ( ̄ー+ ̄)

 

議論の余地もないし

話し合ったとも思えない

場所取りに並ぶ必要がないのも楽

 

その代わり

大人のための運動会もなし (_ _|||)

 

こっちは参加者が少なく

場所取りに並ぶ必要がないから

やってほしかったけどな

 

参加者の半分は大人とはいえ

さすがに開催は無理か (;-_-)))

 

2019年午前

2019年午後

2018年午前

2018年午後

 

例年5~6種目でて

ビールや食べ物、日用品を荒稼ぎ

 

弁当とお茶も出るし

町内会費の元は取ってるかな (`0´)

 

色々なリレーはチーム戦なので

個人が頑張ってもしょうがないところがあるが

800m走だけは

完全な個人競技 ε=(。・`ω´・。)!!

 

校庭なので4周

なかなかの熱い戦いで

昔はそれに専念するために

一切他の競技に出なかったほど

 

通常のトラック競技は

トップでゴールしようが最下位だろうが

タイムだけで報酬の中身が決まるが

この運動会の800m走だけは

順位がすべて ヾ(0д0∥)ノ

 

さすがに同年代のオヤジたちを相手に

負けるわけにはいかない

 

毎年のように3位以内には入っているが

いまだ優勝はないんだよな

来年こそ、だな (。・ω・。)ノ