部活中止で喜ぶ中学生の気分

木曜ラン、初の中止 (*^Д^)σ

8月から平日ランを週2回にしていた

 

元をたどれば週末ランナーだったが

40代の低迷期が長く続き

もう一度30代の記録に挑戦したいという

思いから練習を週2回にした ( ̄¨ ̄)

 

あとはGARMINを購入して

月間走行距離を意識するようになった

というのもあるかな

 

さらなる転機は今年8月

6月のフル7月の6時間走

好記録を出してしまって

あちこちで飲み食いしまくったら

一気に2階級アップ ヾ(0д0∥)ノ

 

走り終わってようやく60kgを

切るくらいになってしまって

当然のように8月のトラックで惨敗

しかも、一度ならず二度までも (;´Д`σ)σ

 

明らかに原因は体重にあったので

8月から練習日を1日増やして

火曜、木曜、土曜の週3回

 

これだと週25kmになるから

月間100kmは手堅い

 

まあ、大会の距離によって

多少変動するけど

フルやウルトラを走れば

余裕で超える (*`▽´*)

 

ただ、8月のように

2枠ともトラックにしてしまうと

なかなか厳しい

 

ただ8月は

罰走あり、3連チャンありで

練習日が月の半分近くの15日

 

その月、20km以上走った日はなかったが

結果的には余裕の100km超え

 

今日はというと

雨天中止 ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

 

雨の日の練習も重要だとは思うし

自宅スタートだから荷物がぬれるわけでもない

 

ただまあ、そこまでしなくてもいいかな

今月はフルの予定だから

100km超えは問題ない

 

部活中止で喜ぶ中学生の気分だが

走らないと体重が減らないんだよな

 

中学時代、体重なんて気にしたことなかったけど

どうやって維持してたっけな (((¬_¬;)