来週末はフルマラソン

たまには金払うか

ちゃんとした記録も欲しいし (●´∀`)ノ

 

フルマラソンは基本、年2回

冬と夏の多摩川

 

実際に行われる大会と

  ほぼ同じ場所

  ほぼ同じ時間に

スタートする (((¬_¬;)

 

参加証や記録証はないものの

Tシャツやタオルは売るほどあるし

記録や距離に関してはGARMINを信じる

 

それプラス、抽選にあたれば

東京や横浜のメジャー大会に出る(-o-)

 

といっても

東京マラソンは全敗 (’・c_・` ;)

 

2007年の第1回以来

2回(2年)を除き申し込んだが

10倍の壁に跳ね返され続けている

 

3~4倍のころに当選しなかったのが

悔やまれる (;´Д`σ)σ

 

この先一般参加できるようになって

当選できたとしても

今さら感満載だし、逆に

  今まで走ったことなかったの?

と同情されるのがオチ ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

 

長らく参加費が1万で据え置かれていたけど

ついに値上がったしね

 

10000円だったのが

16200円になったときは

さすがに驚愕した ヾ(0д0∥)ノ

 

それで倍率が下がるかと思いきや

変わらないもんな

きっと二次募集の枠が広がるだろうね

 

横浜マラソンもメジャーと位置付けていて

5年間で2度当選したが

2016年はインフルのためDNS (_ _|||)

 

去年はいい走りだったな

首都高の10kmは厳しかったが

やっぱり沿道の応援はいいね (´ー`*)

 

今年のフルはというと

  1月 多摩川 ⇒ 予定通り

  6月 多摩川 ⇒ 国道134号に変更

1月はまだ、嵐の前のナントヤラだったな

 

6月は移動自粛ということもあって

自宅スタート・ゴールの

タイムトライアルに変更

 

これでフルは走りおさめでもいいが

ほかに走る距離がないしね

力試しに走っておこうかなと ε=(。・`ω´・。)!!

 

去年であれば10月は

  前半 地区運動会

  後半 あつぎハーフマラソン

だったが、今年はどちらも中止 ε=(´・_・*)

 

運動会の代替はないし

ハーフは先月走った

トラックは3度も走ってるし

となりゃ、フルしかない \(*`∧´)/

 

まあ、先月のハーフ

そのための前哨戦

 

去年の横浜マラソンが11月だったから

それより気温が高めの10月で

同等の記録を狙う (●´∀`)ノ