【大会相当】多摩川マラソングランプリ2020 NewYear

彡(ゝc_<;)彡

\(*`∧´)/

ε=( ̄。 ̄;)フゥ;

以上

 

以下、補足

上から

  寒かった

  やったぜ

  あぶねえ

これに尽きる

 

スタート時8℃

日中の予想最高気温は11℃

河川敷なので遮るものはなく

汗ばむこともあるのかと

 

上はあまり悩まず半袖Tシャツ

以前長袖を着たら、肘の汗が意外と気になった

 

下は長めの半ズボン

ただ、CW-Xを履き忘れた

結果良かったからいいようなものの ε=(。・`ω´・。)!!

 

河川敷特有の風があったせいか

思ったより暖かくなかった

 

スタートは9時10分

ただ、申し込んだわけではないので

多少ずらして走り出す (゚Д゚)ハァ?

 

東京や横浜マラソンのように

道路を閉鎖して走る大会ではないし

むしろ普通に練習しているランナーの方が多い

 

ただ、当然大会に参加はしていないので

参加賞や完走証、給水などのサービスはない

 

貴重品預かりはもちろん

荷物置き場のブルーシートも使えない

そりゃそうだ  \( ̄∀ ̄*)

 

公式記録ではないが

そこはGARMINを信用しよう

 

コースは、多摩川の河川敷を2往復

スタートが京王相模原線と交差するところ

最寄り駅で言うと京王多摩川

 

そこから上流に向かって10.5km

戻ってきて21km

2往復で42km

 

折り返し地点では大会の人が立っているので

手前か奥か、多少ずらして折り返す

GARMINの距離をあてにして、

最終的に42.20kmになったら終了

   2018年  2019年  2020年
 1Q  54:11   53:33  51:05
 2Q  1:48:07   1:49:23  1:43:01
 3Q  2:44:50  2:46:47  2:39:17
 GOAL  3:47:25  3:47:21  3:47:19

 

相変わらず、設楽ペース

序盤から飛ばして、後半失速

 

上は半そででよかったけど

CW-Xを履かなかったのは失敗だったな

最後の10kmはもう満身創痍

逃げ切るだけで精一杯

 

両ひざにボルトを入れたような痛みがあって

ふくらはぎがつらなかったのが不思議なくらい

 

この、年初めの多摩川でのフルマラソンは3年連続で、

過去2年、3時間47分台を出していた

 

それに加え、

2か月前の横浜マラソン

ネットタイム(号砲から)であれば

3時間43分で走った

 

ということもあり、

もうサブ4を出したくらいじゃ認められない

 

とはいっても

年末年始とガチガチにプレッシャーを感じていたし

年の初戦から負けたくないという思いがあったので

内容よりも結果

 

3年連続47分台

それだけで十分