1500m走見通し

いよいよ今週末

5ヶ月以上ぶりの大会だ ε=(。・`ω´・。)!!

 

2月の当時と比べて

落ち着いているどころか

第二波でひどくなっている感はあるが

イベントを開催してくれるのは

ありがたい (●´∀`)ノ

 

トラックだしね

せいぜい1組20~30人

 

とはいえ、同じくらいの

スピードランナーはいるから

密集密接状態にはなるよな

 

まさかマスクしたまま走る

ってことはないよね (((¬_¬;)

 

3月~7月も

以前と変わらず月1~2のペースで

タイムトライアルをしてきたが

さすがにトラックは使ってない

 

  4月の春季陸上

  7月の市選手権

がともに中止 (;-_-)))

 

陸連が関わっていたり

参加者の半分くらいが中学生

ということを考えると

強硬開催とはいかんわな

 

リスタートタイムトライアルは

陸連登録者の記録会というより

一般ランナーも参加しやすいレベル

 

1500mは5分切れなくても

肩身の狭い思いをしなくていいし

6分ランナーもいるときある (´ー`*)

 

5000mは今回3組あるので

レベルが近いランナー同士で走れる

 

日頃の練習は

  平日のウミレン6kmか

  週末のヤマレン13kmか

という程度だが

1階~28階の階段上り

という地味なこともしている ( ̄^ ̄)

 

それは今に始まったことではなく

去年5月に29階建てのビルに

常駐するようになったのがきっかけ

 

今も場所は違えど

29階建ての10階にいるので

日頃の苦しみが報われる日が来ないか

ウズウズしてる (*^Д^)σ

 

28フロア分なので

高々100m程度

 

丘にもならない高低差だが

何気にキツイ

 

調子がよくても

6分弱かかる (;´ρ`)

1500mの自己ベストが5分8秒だから

ちょうどいい練習時間

 

しかもマスクしたまま上っているので

より効果があると思っている

 

いきなり4分台

とはいかないまでも

まずは30代自己記録の5分12秒は

切っておきたい \(*`∧´)/