【大会相当】第7回 チャレンジリレーマラソンinこどもの国

最近、5kmや10kmが多かったから

20kmでも長く感じる (-o-)

 

練習はいつも

平日が6km弱

週末でも13km弱

いくらフル装備とはいえ

絶対的な距離は短い

 

時間に余裕がある時は

13kmのコースをちょっと迂回してみたり

たまには違うコースを走ってみてもいいのだろうが

毎回同じコースを走ることで

タイム比較が容易になり

その日の調子の良し悪しがわかる (●´∀`)ノ

 

いつもと違うことをするのがあまり好きじゃない

という保守的な性格もあったりするけど

 

そんな練習でよく

フルやウルトラを走れるね

と言われるが

まあ、走るだけなら何とか ε=( ̄。 ̄;)フゥ;

 

10km41分台で走れるのに

フルの自己記録が3時間40分というのは

遅いと思う (((¬_¬;)

 

今日は、その練習でも走らないハーフマラソン

当然のように中止なんだが

せっかく入園券があるので行くことに \(*`∧´)/

 

園の入り口には

大会関係者の方が

  今日の大会は中止です

という紙を持って立っててくれてた

 

さすがに知らずに来る人はいないと思うが

意図的に来てるだろうという人は何人かいた

 

本来のスタートは11時05分

それに合わせて会場入りし、準備開始

 

先週は焦ってスタートしたような感じだったから

今日はいつもように余裕をもって 

 

コースは1周約4kmを5周

実際には各周で距離調整してくれて

1周4.2195kmになったらしいが

とりあえず5周走ってみて

足りない距離を最後に走る

ということにした

そこはGARMINを信用する (*^Д^)σ

 

アップダウンがあるので

目標タイムを定めにくいが

できれば1時間40分

最低限1時間45分

 

急な上り下りが長く続くわけではないが

小刻みに揺さぶられる 

 

イメージ的はこんな感じ↓

実際には

高度

 

おお、そっくり ☆(゚∇゚ノノ”☆

山5つだし

 

確かにこうしてみると

平坦な道はないな

 

  ラップタイム

  ペース

  気温・タイム・距離

 

結果的に、1時間42分という中途半端

15kmくらいから足がつって急失速

100分切りのペースだったけどね

 

しかも距離を間違えた (-_-;)

 

21.0975kmなので

  21.10km

まで走らなきゃいけないところ

  20.99km

で止めてしまった

 

走りながら

小数第3位の四捨五入ができず

 

秋にリベンジだ

厚木か秦野かな \(*`∧´)/