【大会相当】第12回UPRUN府中多摩川風の道マラソン大会

こんな状況でも

開催してくれるなんてね

さすがUPRUN (*゚∀゚*)イイネ!!

 

UPRUNの大会は

たまに出てる

 

締め切りが直前でもいいから

隙間の日程を埋めるのに助かる (●´∀`)ノ

 

自分の体調不良で参加できなかったことはあまりないが

急なシゴトだったり

家族の体調不良だったり

どしゃ降りだったり

 

やむを得ず参加できなかった時など

困ったときのUPRUN (*^Д^)σ

 

多摩川の大会はいくつかの場所があるが

よく行く大会の会場は

  古市場競技場(川崎市)

  二子橋やや南(川崎市)

  京王相模原線下(川崎市)

  府中郷土の森(府中市)

とか

 

今回の、是政橋をスタート・ゴールにする

大会は初めてだった (・―・)

 

最寄り駅は、西武多摩川線の是政駅

そこから会場までは目と鼻の先だが

それしか案内がないのは、ちょっと不親切 (`0´)

 

神奈川県民など南から北上する場合

是政駅まで行こうと思ったら

新宿か立川経由で武蔵境から南下しないといけない

 

うちからだと

片道2時間くらい

1300円もかかる ( ゚ Д ゚ )ハァ?

 

それに対して、多摩川の対岸に

南武線の南多摩という駅があり、

会場まで1km弱はあるものの

片道1時間ちょっと

800円とお得 ( ̄^ ̄)

 

まぁ、地図を見ればわかることだけど、

是政駅からの行き方を事細かく

写真付きで説明してくれるなら、

一言添えてくれてもいいかも (´ー`*)

 

さて本題

10kmのスタートは11時

気温が14度とこの時期にしては高め

 

まあ、でも気になるほどでもない

寒いよりはいい (-o-)

 

コースは下流に2km

折り返して5km北上

7km地点でまた折り返してゴール

 

参加者ではないので、

折り返す位置もちょっとずらさないとね

 

遠目だからはっきりとはわからないが

スタート位置には100人もいないかな

 

待機時間も5分程度なので

万一感染者がいても、

濃厚接触にはならないかもね

 

1kmを平均4分10秒で走ると

10kmで41分40秒

 

初速とラストスパートで

41分35秒切れるかどうか

 

問題は中間疾走だろうな

4分一桁をどこまでキープできるか ε=(。・`ω´・。)!!

 

  ラップ スプリット
 1km  3”56  3”56
 2km  3”59  7”55

出だしはまずまず

ロケットスタートとはいかないまでも

2kmまで8分は予定通り

 

  ラップ スプリット
 3km  4”09 12”05
 4km  4”09 16”15
 5km  4”09 20”24

自分でも精密機械か ( ゚ Д ゚ )ハァ?

と思ってしまった

 

調子がいいときはラップタイムがぶれないけど

ここまで正確に刻めるとはね

前半で20分30秒切れてるし

とんでもないことをしそうな予感 ヾ(0д0∥)ノ

  ラップ スプリット
 6km  4”12 24”37
 7km  4”13 28”51
 8km  4”10 33”01

後半に入り、さすがに4分10秒は切れなくなったが、

8km33分は上出来

 

残り2kmを9分28秒でいけば

41分30秒が切れる

 

それどころか、数字上の自己記録

41分19秒も狙えるか (`0´)

 

と思っていると、

残り1.5kmくらいのところで

GARMINがまさかの充電切れ ヽ(*゚O゚)ノ

 

まだ警告の段階で、

即止まったわけではないが

かなり焦った ε=(。・`ω´・。)!!

 

大会に参加していれば

ゴールすれば記録証がもらえて

そこでタイムがわかる

 

少々距離に誤差があっても

大会側が10kmといえば、

逆に、はいそうですかというしかない

 

ところが今回は、

あくまで自主参加なので、

途中で時計が止まると記録がわからない

 

距離に関しても、スタート位置や

折り返し位置をずらしているので、

どこで10kmかわからない ヾ(0д0∥)ノ 

 

こんな時に、と思いながら走ってはいたが

集中力が切れるし、画面の

  充電してください

のような文字が邪魔で

タイムも距離も見えない ( ̄へ ̄)

  ラップ スプリット
 9km  4”13 37”14
10km  4”08 41”23

いつ終わるのかもわからず

ラストスパートすることなく

GARMINから10km通過のお知らせが

 

そこで初めて

あ、終わったのか

 

ゴールが近いのわかっていたら

あと4~5秒何とかしたのに (((¬_¬;)

 

↓参考までに

  タイム・距離・気温

  ラップタイム

10.00kmになっても

しばらく余力で走っていたので

80M、24秒も長い (-_-;)