【大会参加】第56回 東京スポーツ祭典陸上競技大会

Pocket

さあ、鬼門の駒沢競技場

まあ、あえてマイナスイメージを持っておこうと思っただけ

そんなに嫌いな競技場でもない

  7月 藤沢市選手権

  8月 リスタートタイムトライル

  9月 多摩市記録会

と1500Mで軒並み好記録を出してるから

油断しちゃいけないと思って、あえてね (-o-)

 

  体重が増えすぎたり

  練習さぼったり

  歩かずに電車乗ったり

 

何より重要なのが

  夜更かしして睡眠不足だったり

してろくな結果にならないように

 

とまあ、自己暗示がうまくいったのか、

歩行距離、走行距離、体重すべて万全

睡眠は。。大丈夫でしょう (´ー`*)

 

日曜大会なので、昨日はゆっくりできたし

  昨日の歩数

気温が20℃半ばとやや暑めなのが気になるが、

30℃以下なら問題ないかな

 

5000Mは

1周100秒だと

12.5周で20分50秒

 

これではだめなので

1周あたり3~4秒短くか

まあ、中間走を100秒切るくらいで

最初と最後で95くらい出せばいけるか (⌒ー⌒ )。。oO

 

11時50分スタートにもかかわらず

10時半、競技場入り

 

非常に珍しい

いつもはせいぜい1時間前に入りするという

怒られそうな態度をとっているが、

今日はハヤル気持ちを抑えきれず

ってとこか ε=(。・`ω´・。)!!

 

気温26℃

一時期と比べるとマシなはずだが

涼しくはない

 

日陰のない観客席に座って

暑さに慣れておくか

日陰で体力温存しておくか

いつも迷う

 

どっちも理にかなっていると思うが、

いつもたいてい前者

 

コール場所で腰ゼッケンをもらうと

番号が28番

一体何人いるんだ (゚Д゚)ハァ?

 

5000Mは3部門ある

  一般男子

  壮年男子

  女子

そのうち、壮年男子36人と女子6人は同じ組でスタート

42人もいるなら2組にしろよ

と言いたいところだが、

スケジュール編成上の兼ね合いかね

1組増やすと全体で30分延びるからね

苦肉の策ととらえよう

 

とはいえ、実際はDNSがいたので

壮年男子27人+女子6人の33人でスタート

それでも横一線には並べないので、

二段スタート

 

約3分の2が通常のスタートライン

もう3分の1が、斜め右前方からスタート

最初100Mくらいはインコースに入れないようになってるから

お互い距離5000Mは変わらない

はず

 

自分はギリギリ通常スタートだが、

それでも一列には並べないので、

数人は2列目へ

これは完全に不利 ( ; ´ ρ ` )

 

距離にして1M

厳密にいえば5001M走らされた

 

時間にして0.5秒くらい

日常生活において0.5秒なんて

屁のツッパリにもならないが

自己記録が

  20分20秒30

2位が

  20分20秒76

ということを考えると、

結果によっては笑えない

 

どうでもいいから

いいから早くスタートしろよ \(*`∧´)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください