【大会相当】国道134号フルマラソン

Pocket

これをしないと

一年が始まらない (●´∀`)ノ

 

年末年始の休みがあるときこそ

フルマラソンを入れる

 

食べ過ぎ飲み過ぎで

調整が難しくなる懸念があるが

逆にそうならないように

あえて6連休の4日目に走る ヽ(*゚O゚)ノ

 

前半3日間は

飲めず食えず

 

その代わり

今日からの3日間は

釜ごと食べるし

浴びるほど飲む (* ̄0 ̄*)ノ口

 

毎年最低1回は

フルマラソンでの4時間切り

 

これだけは

いくつになっても成し遂げていたい

 

4〜9月の夏季を避けると

3月までか10月以降 

 

3月までに1回走って

ダメなら秋にも

と考えるのが妥当 (。・ω・。)ノ

 

しかも今年は

10月の横浜マラソンに出ない

抽選の申し込みすらしない

 

12月に湘南国際マラソンがあるが

その1本だけでは危険 (∩´﹏`∩)

 

3月までと言っても

東京マラソンは

最近申し込みすらしてない

 

板橋Cityマラソンは

荒川河川敷の1往復コース

 

風があったら20km

耐えないといけない 彡(ゝc_<;)彡

 

それに河川敷であれば

より近い多摩川や鶴見川でいい

 

誰でも走れる河川敷に金払うくらいなら

自宅スタートでいいや (((¬_¬;)

 

GARMINを信じて

42.195kmの単独走

 

ペースメーカーどころか

同じような走力のランナーとの並走もない

 

応援もなければ

給水・給食もない

 

勝手知ったるコースではあるが

アドレナリンは上がらない (・ε・`*)

 

とはいえ

横浜マラソンより30分遅くてもいい

ということにすれば

なんとかなるか (o・ω・o)ゝ

 

予定では

  6時起床
  8時スタート
 12時解禁

だったが

起きれなかった ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

やっぱり

行きたくなかったんだろうな

 

4時間一人で走るなんて

苦行でしかない (・_・、、、)

 

結局7時過ぎに起きて

まずは食べて

その後みんなの朝食準備

 

走る前に食べていいなんて

大会当日の特権

 

その代わり

食後2時間はあけないと

 

ということで

9時半スタート ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

東西に走っている

国道143号線

 

神奈川県の海岸沿いに

東は横須賀

西は大磯

 

そのうち

東端を江ノ島

西端を平塚として

ざっくり10kmを2往復

 

コースの一部は

箱根駅伝の3区と8区と

かぶっている (*゚∀゚*)イイネ!!

 

それもあってか

今日は異様にランナーが多かった

 

明日とあさって

沿道に人がいると走れないから

今日のうちに走り初め

ということか (⌒ー⌒ )。。oO

 

それでもアップダウンはなく

風もほとんどなかった

 

それなりの記録が出ても

おかしくなかったが

 

  ラップ スプリット
  5k   26”45   26”45
 10k   27”01   53”46
 15k   26”54  1’20”40
 20k   27”01  1’47”41

そうでもなかった

 

別に意図的に抑えていたわけではなく

横浜マラソンの時とは

別人のようだった (’・c_・` ;)

 

前半20km

 横浜2022年 1時間36分
 横浜2023年 1時間36分
 今日      1時間47分
 
そこまでか

 

結局最後まで

ペースは上がらず ε=(´・_・*)

 

  ラップ スプリット
 25k   26”37  2’14”18
 30k   27”14  2’41”32
 35k   27”26  3’08”58
 40k   27”07  3’36”05

ただ、後半20km(20〜40km)

 横浜2022年 2時間00分
 横浜2023年 1時間41分
 今日      1時間48分

 

前後半

ほとんど差がないのは

我ながら関心 ( ̄ー+ ̄)

 

調子が悪いながらも

4時間どころか

3時間40分台

 

昨日こそ練習免除だったが

2日前も3日前も

ハーフマラソン相当の練習

 

パワーベスト5kg背負っての

17.4km (;´Д`σ)σ 

 

1時間40分くらいかかるから

ハーフベストより遅い

 

それか単純に

単独走では無理があったか

 

まあでも

これで今年のフルマラソンは

気楽に走れる (*^Д^)σ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください