4月23日初戦

Pocket

引退の2文字が

脳裏をちらつく (*´Д`*)

 

特別な練習を

しているわけではない

 

ジム通いはもちろんのこと

ウェイトやダッシュを

していないし

する気もない (・_・ 三・_・)ナイナイ

 

トラックの1500mというより

ロードの1.5kmと

構え方は大差ない

 

他の距離と同様

それなりに落として

ただ単に走るだけ ε=(´・_・*)

 

それでタイムをのばそうというのは

虫がいいのはわかっているが

 

条件がそろえば

超えられるような気がするんだよな 

 

1500mの始まりは

中学時代にさかのぼる (⌒ー⌒ )。。oO

 

毎年春に

スポーツテストというのがあり

そのうちの1種目が

持久走という名の1500m走

 

確か

 中1 5分40秒くらい
 中2 5分20秒くらい
 中3 5分04秒

校庭の200mトラックで

全天候型ではなかったので

 

競技場で走っていれば

4分台だったかも (●´∀`)ノ

 

それから20年後

社会人デビューした時は

2005年の5分57秒 (o_o)

 

30代のベストは

2011年の5分11秒

 

40代前半は伸び悩んだが

2019年に5分8秒 ( ̄へ ̄)

 

 レース前1週間の節制
 パワーベスト着用で練習
 平日の階段昇降

などの改革が

ようやく実を結んだわけだが

 

5分10秒のサブテンを達成したのは

社会人後ではこれだけ (・ε・`*)

 

ここ3年の最高タイムは

 2020年 5分14秒
 2021年 5分10秒
 2022年 5分11秒

とまだまだいける気もすれば

2回に1回は

5分20秒も切れず (・_・、、、)

 

限界説も

ちらほら ヾ(0д0∥)ノ

 

調整により一層気を遣うだけに

結果が出ないと

もう走りたくない

と弱音 ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

今年は3月までで予定があわず

4月の後半枠が初戦

 

地元市での開催だから

無様な走りは

したくないな (((¬_¬;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください