今回は狙えそう

Pocket

週末の1500m

今回は狙えそう (*^Д^)σ

 

練習で調子がいいのもあるが

去年から今年にかけての敗因が

今回は解消されそうな気がする

 

2年前は調子が良かった

数年間のどん底から

見事な復活 \(*`∧´)/

 

要因はおそらく

仕事場での階段昇降

 

今で言うと

1階から7階まで

1段飛ばしで駆け上がり

そのまま9階までを1段飛ばしで歩く

 

それを3往復

出勤日は欠かさず実施 ( ̄^ ̄)

 

その日々の鍛錬が

実を結んだと思いたい

 

ただ去年は

調子に乗ってたのか

惨敗続き ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

4回も走って

4回とも自己記録を狙いに行って

4回ともかすりもしなかった

 

それどころか

5分半も切れないときがあり

暗黒時代の再来かと思うほど (;´ρ`)

 

ただ、都合のいい推測をすると

いい走りができなかったのには

それぞれ理由がある

 

8月の2度は体重増加

58kg台では勝負に

ならなかった (;´Д`σ)σ

 

気温30度の記録が

いまだに自己2番目にいるので

8月だからということはない

 

 

11月はペースに乗れなかった

前半飛ばすタイプなので

目標タイムを正直に申告すると

集団に巻き込まれてしまう (-_-;)

 

満を持して12月

体重も落とし

多少サバを読んで申告したが

寒すぎて体が動かず ((゚Д゚ll))

 

気温12度だったので

ロードレースならちょうどよかったが

トラックには寒すぎたか

 

よほど入念にアップをしないと

温まることには終わってる (・ε・`*)

 

今年3月

風速7mの強風に

あおられた 彡(ゝc_<;)彡

 

ようやく4月

いろいろ条件が整って

3番目にいい記録 (●´∀`)ノ

 

ベストから遅れること3秒だったが

超えられるような気はしなかった

 

どちらかというと

珍しく後半頑張って

投げ出しそうな気持ちを奮った結果

 

気温10度台では

初速が出なかったか (;-_-)))

 

今回は

これまでの負の要因をすべてクリア

 

気温20度はあるはずなので

最初から体が動く ε=(。・`ω´・。)!!

 

加えて30度はないので

後半失速することもない

 

風は

吹いてないことを祈ろう

 

ペースメーカーは

4分55秒と5分ジャストなので

集団に巻き込まれることはない

 

いっそのこと

死に物狂いでついていって

5分切りを狙えば \( ̄∀ ̄*)

 

あとは体調を整えるのみ

睡眠重要

 

仮にダメだったとしても

途中までは自己記録の5分8秒を

超えるペースから失速したい (-o-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください