いよいよ来週か

Pocket

来週の今頃は

柴又100kmの真っ最中 ε=( ̄。 ̄;)フゥ;

 

同じ日に行われるハセツネ30kが

直前になって中止になったから

余波が来るかと思ったが

今のところは開催される見通し (*`▽´*)

 

制限時間は

14時間半

 

いけそうな気もすれば

難しい気もする (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 

チャレンジ富士五湖では

  2008年に80kmリタイヤ

  2009年に90kmリタイヤ

 

去年と今年

ようやく完走への自信をつけたところ

2年連続の中止 (;´Д`σ)σ

 

来週の柴又はその代替

ただ同じ100kmでもかなり条件は違う

 

まず景色が違う

河川敷の江戸川は単調

風光明媚な富士五湖は飽きない (*^Д^)σ

 

富士五湖は随所に

高低差があり標高も高い

朝夕と日中の気温差もありそう

 

完走への指標となるのが

例年の6時間走 (⌒ー⌒ )。。oO

 

去年は55kmという過去最長を走ったが

ここ数年は50kmちょっとだった

 

前半50kmに6時間以上かかると

後半50kmに8時間もかけられない

 

それはつまり

14時間完走は難しいことを意味する

 

いくらスピードより安定とはいえ

前後半同じペースというわけにはいかない

 

徐々に落ちていくのを

どう踏みとどまるか (*´Д`*)

 

ただ、2010年の富士五湖72kmでは

8時間半ちょっとで完走したことがある

 

確か異様に調子がよくて

前半40kmに

4時間くらいしかかからなかった ( ̄^ ̄)

 

来週の柴又は

江戸川沿いを25km×2往復

 

  0~25 2.5時間 キロ6分

 25~50 3.0時間 キロ7分

 50~75 3.5時間 キロ8分

75~100 4.0時間 キロ9分

で行ければ

13時間で1時間余る ( ̄ー+ ̄)

75kmが9時間の見積もりなので

調子がよかった富士五湖72kmと

同等の走りができれば十分可能

 

あれから11年か (((¬_¬;)

 

トラックや10kmレースでは

今頃自己記録を連発しているが

 

逆に50km以上のスタミナは

あの頃のほうがあったんだよな (*´Д`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください