【TT】国道134号ハーフマラソン

久々の大会 (*^Д^)σ

に相当するタイムトライアル (-o-)

 

「TT」は

ではない

でもない

 

大会がないのであれば

自分で用意するしかない (。・ω・。)ノ

 

あらかじめ日時と距離を決めておき

1週間くらい前からそれなりに準備する

  食事

  睡眠

  練習

臨場感はないから

あまり完ぺきとはいかないけどね

 

まあでも、体重はほぼベストの

57kg台 ( ̄へ ̄)

 

いくら首相のお墨付きが出たからといって

電車で移動するのは平日だけにしたいので

自宅近くの国道沿いをコースにした

 

信号が極端に少ないから

タイムロスは抑えられる (・―・)

 

アップダウンがないから

日頃の練習では平日夜ぐらいしか使わないが

タイムだけ、結果だけを求めるのであれば

逆にこのコースは都合が(*゚∀゚*)イイネ!!

結果論とは言え、いい所に引っ越したな

 

その国道まで約1.7km

最初はそこまで自転車で行って

純粋に国道だけを走路に

しようかとも思ったが

面倒になったので自宅から

スタート (●´∀`)ノ

 

まずは、箱根3区のコースで海に向かい

浜須賀交差点から江ノ島に向かう

そこが8kmの第1折り返し地点

 

島に行くのは3か月ぶりか (⌒ー⌒ )。。oO

湘南藤沢市民マラソンの10マイル以来

あの時は寒かったな 彡(ゝc_<;)彡

今日は観光客っぽい人が多い

 

浜須賀まで戻ったら、

そのまま箱根3区で茅ヶ崎へ

 

平塚まではいかず、

17km地点で2回目の折り返し

今度は逆に箱根8区に沿ってゴール

 

1kmごとのラップライム

5kmごとのラップタイムは↓

 5km  22″22  
 10km  22″16  44″38
 15km  23″30  1’08″08
 20km  24″33  1’32″41
 GOAL  5’54  1’38″35

 

まあまあ、予定通り

10kmで45分を切れて

その後、落ちていくペースを

何とか踏みとどまった感じ

 

他のデータは

詳細コース

気温・タイム

高低差

ペース

 

1時間35分には程遠かったが

1時間40分は切れた ( ̄^ ̄)

 

まあ、最低限といえばそれまでだが

気温20度あったし、

満足感がないわけではない \(*`∧´)/

 

3/7のこどもの国

燃焼しきれず長期休暇に入ったので

とりあえずホッとした

 

練習ではそこそこのタイムを出してはいたが

やっぱりある程度の真剣勝負をしていなく

不安な感じがしていたが

今日のタイムトライアルで

 21km98分台(気温22度)

で走れるんだという

現在地の確認はできた ε=( ̄。 ̄;)フゥ;

 

次は2週間後

今度はちょっと距離を伸ばして30km

 

6月に毎年恒例の

多摩川フル(去年)を走り

今年の長距離の大本命である

  平塚の6時間走

に備える (。・ω・。)ノ

 

去年は50kmがやっとだったから

今年こそ自己記録の56.3kmに挑戦

残存している唯一の30代自己記録

 

去年はキタタンの代替にしたから

7月だったけど

今年は9月に戻すかな 

 

イヤなことは

先に終わらせたいけどね (((¬_¬;)