やよい軒、一部店舗休業

やよい軒も他の飲食店と同様、

一律20時閉店 (-o-)

 

自社近くの馬車道店

平時では23時閉店

それが20時閉店でなく、なんと休業

4/21から当面の間 ( ̄□ ̄;)

しばらくって、コロナ収束までか?

 

※今は再開しています (_ _|||)

 

エビフライ無料キャンペーンが

今週末までなんだよな

 

そのために危険を冒すのか (゚Д゚)ハァ?

と言われれば

まあ、たしかにね

 

閉店30分前に行けば

多少すいているかなとか (´ー`*)

 

あとご飯お替り自由だけど

客が盛り付けるのではなく

店員に頼むようになった

ということも後押し (●´∀`)ノ

 

毎回頼むのは面倒だが、

逆に漬物もお替りできる

ということを知ったのは

思わぬ副産物 (*゚∀゚*)イイネ!!

 

今日はもう行くって

決めてたんだよな(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 

自社に近い所が開いてないからといって

あきらめて帰るわけではなく

しょうがないから

別の店に行った (;´Д`σ)σ

 

20時閉店だから

19時半入り

 

誰もいないわけではないが

「密集」は避けられた (-o-)

 

これ以上混まないだろうということで

半径2mに人がいない席へ

 

「密閉」を避けるために

入り口付近がよかったが

それはしょうがないか (・―・)

 

店員にお替りを頼むので

「密接」にはなるが、

そこは茶碗を持ち上げての

ノンバーバルコミュニケーション (#^ω^)

 

平時であれば

無言で偉そうだけどね

結局2杯お替りして、計3杯

自分で盛るならもっといけたが

頼むのは2回が限界

 

前回は5~6杯はお替りして

途中で歩けなくなって

桜木町から電車に乗ってしまったが

今日は幸か不幸か、腹八分 (´ー`*)

 

店が徒歩経路とずれていて

多少遠回りをしたせいか

いつもの1km増し

 

これでも14kmか (・ε・`*)