【大会参加】地区運動会(午前の部)

Pocket

結局開催された (#^ω^)

 

元々土曜で、雨の場合は日曜

それ以上の順延はナシ

だったが、さすがに前もって

  確実に土曜から日曜にかけて上陸

することがわかってたから

金曜の時点で月曜開催が決まっていた

 

周知が行き届かなかったのか、

月曜は予定を入れていたのか

参加者は例年の半分ぐらいだったな

まあ、1日を通して降ったりやんだりだったというのもあるか

プログラムはこちら

 

◆100M 4位

去年5位だった雪辱のつもりだったが

見事に返り討ちにあった  (-_-;)

しかも去年は10人中5位だったが、

今年は7人中4位

むしろ悪化

 

いくら専門距離でないとはいえ、

全体4位ならともかく、組の4位だから

記録会なら完全に予選落ち (*´Д`*)

 

しかも相手は学区内のオヤジさんたち

日々トレーニングしてるのか

元々素質があって速いのか

いずれにしても、とても寛容できる結果ではない

 

去年は10人×5組くらいいたが、

今年は7人×3組

それだけにせめて組の3位以内を目指していたが残念

 

景品: 選べたからドライカレーにすればよかった(参加賞)

 

◆スプーンリレー 2位

5人1組が1チームになって、

5チームで速さを競う

 

スプーンといっても実際には

鍋料理などに使う「おたま」

それにピンポン玉をのせて

10M位先のコーンを折り返して次の人に渡す

5人が終わった時点で最も早かった組が優勝

 

個人の力ではどうすることもできず、

ほかの4人の力量と運に完全に左右される

まあ、「運も実力の~」というので、

運試しにはいいかも

去年は優勝だったので、ちょっと残念

 

景品: 薄めて飲むコーヒー

 

◆パン食い競争 順位なし

これはあえて説明は要らないと思う

途中に物干しざおからパンがぶら下がっていて

それをくわえてゴールする

 

一応手を使ってはいけないという暗黙のルールだが、

不覚にも禁じ手をしてしまった

 

非競争ということで余裕かましてスタートしてたら

最後まで取り残されてしまった

ま、あまり後続を待たせてはいけないかと思って。。

 

景品: 粒あんのほうが好きなんだよな

 

◆800M 2位

本日のメインレース

校庭4周のガチレース

毎年参加していて

  2013年 2位
  2014年 2位
  2015年 3位
  2016年 5位
  2017年 雨天中止
  2018年 3位

ほぼ毎年景品圏内に入っている

ちなみに3位まではそれなりのものがもらえ、

4位以下は参加賞

4位も最下位も同じ

 

景品はともかく

100Mは百歩譲って専門距離ではないとしても、

800Mで負けるわけにはいかない

 

それどころか、日頃やってる階段昇降は

まさにこれぐらいの距離で効果があるはず

1500Mで自己新を連発してるし、

恐らく800Mでも

 

ただ、去年もそうだったが100Mの影響が

少なからずある

以前は800Mへの影響を懸念して100Mに出なかったぐらい

やっぱり使う筋肉が違うんだろうね

 

ことしもやや張っていたが、なんとか2位

ただ、優勝争いをしての2位でないので、若干不満

 

参加者は100Mと同様、例年より少なく10人くらい

ただ、いつもは別組に走る高校生以下も同じ組になり、

総勢30人くらい

 

中学生は侮れないと思っていたが、

最初飛ばす奴らは徐々に落ちてきて、

結局景品圏内の3人は全員おとな

 

序盤抑えて中盤からゴボウ抜きという理想の展開ができたが、

1人抜け出した優勝者は捕まえられなかった

タイム(2分35秒)からして出し切ったとは言えないな

 

景品: 白だし(男が圧倒的に多いこの種目でなぜこれ?)

午後の部はまた後日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください