ハーフ前日

どんな大会であろうと

大会前日というのは嫌なもの

 

記録を狙うわけではなく

あくまで来月の横浜マラソンの調整

 

トラックのように秒単位でタイムを気にするのであれば

ちょっとでも調整をミスってはいけないと思うし、

フルやウルトラのように時間が長いと

途中で調子が悪くなったり記録が狙えなくなると

残りの長い距離を走るのがつらい

 

それに比べてハーフは長すぎず短すぎず

しかも今回は単調な河川敷ではないし、

適度にアップダウンもあるから、

飽きることはないし、自分の実力を試すにはいい機会

 

それでもこの前日の落ち着かなさは

なんとかならんもんかね

 

追い込めば追い込むほど

終わった後の解放感も大きいから

いいんだけどね

 

とりあえず睡眠だけは気にしないといけないので、

昨日金曜は、23時半に寝て

今日は、8時半に起きた

9時間も寝ちゃったよ

 

いくら平日睡眠不足が続いていたとはいえ、

今日夜、寝られるかな

 

大会前々日の睡眠が重要と説いたことがあるが、

前々日に寝すぎて、前日寝つけず、

結局睡眠不足で当日を迎えたら本末転倒だな

  今日の歩数

いつもの走らないほうの休日よりは歩いた

多少なりとも寝られればと思って