自己流バウンスバック

ゴルフの渋野選手が活躍し始めたころから

  バウンスバック

という言葉をよく耳にするようになった

 

ゴルフはやらないけど

スポーツニュース番組はよく見るのでね

 

ゴルフ用語では

  ボギー以下のホール直後で

  バーディー以上であがること

というらしい (*^Д^)σ

 

要は

  悪い結果を出した直後に

  いい結果を出すこと

 

英語で書くと bounce back

直訳すると「跳ね返る」「立ち直る」

 

なかなかいい言葉だな (*`▽´*)

 

自己流に当てはめると

  不甲斐ない走りをしたレース直後で

  自己記録を更新する走りをすること

と定義してみた (⌒ー⌒ )。。oO

 

前戦はフルマラソンで

屈辱の4時間半

 

3時間45分あたりを目標にしていたが

4時間も切れず

 

真夏でも4時間半かかったら

かなり落ち込む ショボ―(。´・_・`。)―ン

 

宣言下でも

MxKさんには感謝 (-o-)

 

トラックでリベンジの機会を

与えてくれる 

 

次の5000mで

そのバウンスバックとやらを

やってみろよ \( ̄∀ ̄*)

 

これまでの自己記録

2019年の19分51秒

 

ただ、去年も9月

19分53秒(自己3位)は出してる

 

1500mは散々な1年だったが

5000mはきっちり20分

切ってきた \(*`∧´)/

 

今回も

手堅く19分台が出ればいいと思っていたが

 

19分40秒台を

狙ってみようかね

 

フルの借りはフルで返すしかないけど

トラックにも借りはある (((¬_¬;)