平成生まれでもわかるらしい

外出禁止ということは

買出しに行けないのか Σ(゚д゚lll)

 

不測の事態に備えて

冷蔵庫、冷凍庫、押し入れ

床にまでいろいろおいているくらいだから

7日や10日なんとかなる (o・ω・o)ゝ

 

それに今や

ネットスーパーや

宅配だって

使おうと思えば (⌒ー⌒ )。。oO

 

ただまあ

こんな時こそ

冷凍庫は少なくしたい (*´Д`*)

 

肉も魚も

安いときに買って冷凍してる

 

冷凍食品も

そこそこある

 

カットほうれん草やブロッコリーは

生より絶対冷凍のほうが楽だしお得

 

たださすがに

永久保存というわけにはいかないから

適当なタイミングで使わないと

 

2日終わってみて

一番困っているのが

もやしとムネ肉 (’・c_・` ;)

 

キャベツなどほかの野菜は

火を通すと量が減るが

もやしは量がごまかせる

 

両家がいろいろ送ってくれたが

さすがにもやしは入ってない

 

値段の割に場所をとるから

輸送代を考えると

キャベツや白菜、人参、いも

とかになるよね (((¬_¬;)

 

まあそれに

2~3袋くらい手に入っても

焼け石にナントヤラ

 

とりあえず

できるだけのことはやってみて

無理なら適当に手を抜く \(*`∧´)/

 

つくづく

戦争中は悲惨だったんだな

と平成生まれでも

わかるらしい (# ゚ Д ゚ )