来年からは並びたくても

Pocket

長女が小学校にあがったのが

北京五輪のときだったな

夏のね (⌒ー⌒ )。。oO

 

あのとき

男子の400mリレーで

銀メダル取ったんだよね

 

アンカーの朝原宣治さんが

バトンを放り投げたやつね (*^Д^)σ

 

ゴール時点では3位だったから

銅メダルとして記憶されがち

 

それもそのはず

2位に繰り上がったのは

年末の12月 (*´Д`*)

 

あまり知られてないのも

無理もない

 

理由は

1位のジャマイカチームの

ドーピング発覚 (;-_-)))

 

ちなみに

繰り上げ金メダルは

トリニダード・トバゴ

 

アメリカ、イギリスは

バトンミスにより予選敗退 (*´Д`*)

 

小ネタはこれぐらいにして

その年から

毎年10月の第1土曜日のあたりは

朝早くから行列に並ぶことを

余儀なくされた (-_-;)

 

1年にたった1日のことだが

イヤでイヤでしょうがなかった

 

7時開門

早い人は半徹夜 ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

少しでも見やすい場所をとるために

少しでも早くから並ぶ

 

校門の手前から

空き状況を把握して

門を超えたら猛ダッシュ ヽ(*゚O゚)ノ

 

2011年までの学校は

校庭の広さ以上の生徒がいたから

6時に並び始めても遅いくらい

 

今の学校は

極端に言えば

並ばなくてもいいくらい ( ゚ Д ゚ )ハァ?

 

生徒数が少ないということもあるが

長女長男は部活やバイト

 

しかも撮影時は

撮影用の場所に行く

 

確保する場所は

待機と昼食のため (;´Д`σ)σ

 

であれば別に

最前列どころか

校舎の裏でもいいくらい

 

まあそれでも一応

10分くらいは並んでいたが

それさえもイヤだった (・_・ 三・_・)イヤイヤ

 

2年前は

あと2回か

と思っていたが

 

去年は中止

今年は・・・

 

あっけない

幕切れ (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 

一応あったことはあった

それらしいことが

 

全校生徒によるものではなく

6年生のみの4競技

 

時間も午前中の2時間だけで

昼は給食、親は自宅 (-o-)

 

当然保護者も1学年のみなので

並ぶどころか

場所取り不要

みな立ち見

 

全くないよりはよかったが

まあ、ないよりはね (((¬_¬;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください