【大会参加】第28回かるがもファミリーマラソン

Pocket

スタートは10時45分

朝のんびりできるのはありがたい

 

7時に起きればいいということは

12時に寝ればいい

これはかなりラク (●´∀`)ノ

 

朝食は、勝負飯の納豆ご飯とバナナ

フルやウルトラなど長時間の場合は

トリプル3なんだが

5kmの場合はそこまでは要らない

 

 

着替えに体育館が使えるのは助かる

つくづく湘南藤沢市民マラソンの時はひどかった

 

江ノ島に体育館はないから

仕方ないけど (-_-;)

 

保土ヶ谷までは、乗り換えても30分くらい

駅前にマックがあるので

そこで士気を高める

 

さすがにセットもコンビも食べない

飲み物だけ

 

コーヒーでもよかったが、

カフェラテが150ポイント還元で

実質無料だったので、

それで (。・ω・。)ノ

 

周り見るとみんなカフェラテなのが

笑える ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

 

やはり、やみそうにないので、

あきらめて歩き始める

 

駅から会場までは結構な上り

定点の標高差は55M

練習場所に欲しいくらい

 

距離も2kmちょっとあるから

アップにはちょうどいい ε=( ̄。 ̄;)フゥ;

 

去年はスタート・ゴール地点である

ラグビー場の観客席に荷物を置いたが

今年は体育館へ

まあ、混むわな (-o-)

 

気温が9度とこの時期の雨にしては

高めなのが唯一の救い

上は迷わず半袖

下はCW-X+短パン

 

スタート15分前に降りるが

誰もスタート地点にはいない

 

前の組がまだ走っているということもあるが

みんなギリギリまで並びたくないらしい

 

さすがに20分切れそうにないヤツが

先頭に並ぶわけにはいかないので

遠慮してスタートラインから

3Mくらいのところに立つ

結果的には5~6列目くらいになったかな

 

ただ後々、この決断が裏目に出ようとは

この時点では知る由もない (;-_-)))

 

高低差は

最大―最小で言えば43M

 

トレイルランのコースとは

桁が1つも2つも違うし

軽いジョギングであれば

屁のツッパリにもならないような坂だろうが

1キロ4分のペースで上るとなると

結構きつい

ペースがガクッと落ちるのがわかる

 

スタートとゴールは同じ場所なので

総高低差は、プラスマイナスゼロなんだが

やはり上りの落ち込みを

下りでカバーするのは限度がある

  去年 今年
 1km  3”47  3”52
 2km  8”02  7”55
 3km 12”23 12”15

最初1kmは去年より抑えめだったが

1~2kmで抜き

3km地点では8秒差

 

このままいけば

去年の20分35秒を上回り

目標の20分30秒が

切れる (*゚∀゚*)イイネ!!

 

コースは2.5kmを2周なので

念のため1周目に

ラグビー場に入ってから

ゴールまで何秒かかるか測っておいた

ラストスパートに生かそうかと

  去年 今年
 4km 16”42 16”41

マズい、落ちてきた

この1km、4分26秒もかかった

 

ラグビー場に入ったのが

スタートから19分30秒後

 

1周目の計測で

そこからゴールゲートまで

1分10秒かかるとわかっていた

 

1周目と2周目ではペースが違うとはいえ

このままでは20分30秒が

危うい (# ゚ Д ゚ )

 

必死に腕を振り

モモを上げ

1秒を削り出そうとするも

芝が水を吸って

足が重い ε=(。・`ω´・。)!!

 

  去年 今年
GOAL 20”34.9 20”31.5

惜しくも1.5秒足りず

(━━┳━━ __ ━━┳━━)

 

去年をかろうじて上回るのが

精一杯とはね (((¬_¬;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください