初戦重要

Pocket

初戦重要

年の最初に出る大会は

いい走りをしたい ε=(。・`ω´・。)!!

 

内容がいいに越したことはないが

結果さえよければ、とりあえずOK

 

自己ベストが出れば、言うことなしだが

内容最悪でも、結果よければすべてよし

 

それだけ、

  いいスタートを切りたい

という思いが強い ヽ(*゚O゚)ノ

 

前の年にいくらいい走りを繰り返しても

年が変われば1からのスタート

 

昔は、10月~3月をシーズンにして

10月に重きを置いていたが

残暑で思うような走りができなかったり

初戦が地区運動会の100M

っていうのが嫌だったり 

 

あと、夏は夏なりの

自己記録より低めの設定タイムを作って

1年を通して目標を持った走りをするようになったことで

10月スタートにこだわらなくなった (´ー`*)

 

3年連続で

年の初戦はフルマラソン

 

嫌いなんだよね

冬のフルマラソン

寒いの苦手 (;´Д`σ)σ

 

ただ、正月明けすぐだから

休養十分

シゴトのストレスはないし

1日10km以上も歩かないし

 

年末年始で体重が増えがちだが

フルマラソンは他の距離ほど絞らなくてもいい

ある程度ならスタミナ増強ととらえられる

 

あえて苦手のフルを念頭にもってきて

いい走りをすることで、

今年もやるぞ ヽ(*゚O゚)ノ

という気になる

第2戦は、3週間後なので

不甲斐ない走りをしてもすぐリベンジできない

 

しかも、フルマラソンということで言うと

次はおそらく半年後 (-_-;)

 

絶対に負けられない戦いが

多摩川にはある ε=(。・`ω´・。)!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください