Fヨコ+キリンビール

11/23の府中多摩川マラソンが中止になったことに伴い

サントリービール工場見学もキャンセルしたので

代わりの大会+ビール工場見学を見繕った

 

そうだ

最近何か物足りないと思ったら

プレモルを飲みそこなったんだ (*´Д`*)

 

工場で3杯飲むつもりだったから

あえて日頃我慢していたが

飲めなくなったことを忘れていた (_ _|||)

 

多摩川のテキトーな大会を見つけて

その帰りにサントリーでもよかったが、

 

メンバーの予定があわず、

結局、年明け2月の

  FMヨコハママラソン

  キリンビール横浜工場見学

の組み合わせにした (*゚∀゚*)イイネ!!

 

  プレミアムモルツ

  一番搾り

を天秤にかけるなんて野暮なことはしない (((¬_¬;)

ビールであればなんでもOK

 

あえて言うならば、試飲できるビールが

サントリーは

  3種類

キリンは

  2種類

 

正確にはキリンも3種類だが、

  キリン一番搾り生ビール
  キリン一番搾り〈黒生〉
  キリン 零ICHI(ゼロイチ)

と、ゼロイチはノンアルコールなので、

実質2種類

あ、いや、黒ビールはあまり好まないので

実質1.5種類だ

その点、サントリーは

  ザ・プレミアム・モルツ
  ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール
  ~ザ・プレミアム・モルツ~マスターズドリーム

の3種類

 

前言撤回

サントリーに軍配だな ~((((~´∀`)