1kmも違う???

Pocket

前日とほとんど同じ行動パターン

同じところを同じように歩き

同じ店にいって買い物した

それで1kmもちがうか (゚Д゚)ハァ?

  8/13歩数

  8/14歩数

 

退社時間が30分違うから、

トイレ1回分の歩数少ない程度かと思ったけど

ちょっと納得できない

GARMIN止まってたかな

 

そういえば、トラック走っても

  1500M→1.6km

  3000M→3.2km

と計算される ( ̄□ ̄;)

  GARMIN1500M

  GARMIN3000M

 

ゴール後すぐに時計を止めないからかと思ったけど

数メートルのことだし、

確かに誤差範囲ではない疑惑はあった

 

GPSだから信用してたけど、

もしかして。。。(((¬_¬;)

今年ここまでやたらに記録がよかったのはそのせいか?

 

顕著なのが10kmで

  神奈川マラソン 41分57秒

  FMヨコハママラソン 41分35秒

去年まで43分もなかなか切れなかったことを考えると

多少違和感はあった

 

もし誤差が本当なら

10kmで600Mくらい違うから2分半は遅い

( ・ _ ・   三 ・ _ ・ )イヤイヤイヤ、それはないな

44分もかかってないって

だって今まで。。

 

今まで出てきた10kmの大会、

距離が確実に10.00kmとは限らないか

 

でも神奈川マラソンは日本陸連公認大会

GARMINもきっちり10.00kmだった

 

FMヨコハマは、過去の経験から距離に疑惑を持っていたので、

自分で10.0km通過した時点で走るのやめたけど

 

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

何が正しいのかわからくなってきた

トラック25周走れば間違いないんだろうけど

 

まあ、気にし始めたらキリがないので

GARMINを信用することにする

というよりGARMINを基にする

 

例え実距離とずれてても、毎回使えば、

同じ距離どうし、相対比較できる

 

GARMIN購入前と後で

タイム比較できないけど、それはしゃあない

加齢による衰えと相殺することでチャラ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください