【大会参加】TAMAサンセットマラソン

粘れたかな

思ったより感触がいい

いい調整ができている ( ̄^ ̄)

2週間後の1500M決戦に向けて

このままの状態を維持していきたい

 

多摩川下流は今年3回目

  3月のハーフ

  5月の企業駅伝5km

そして今回、

  8月の10km

多摩川下流というのは、(自分の中では)

  二子橋を起点として

  下流に向かって走るコース

で、このコースを走るのが今年3回目

 

より上流の

  京王多摩川から府中四谷橋まで

であれば、1月6月にフルマラソンした

また、11月の府中多摩川マラソンを入れると

年6回になる

 

ちなみに去年も多摩川を6回走った

まあ、嫌いじゃないかな

7年前まで13年間

川沿いの日野市というところに住んでたので、

元ホームコースではある

 

さて、今回の多摩川10km

去年に続き2回目

走る目的は、単に去年の自分の記録との比較

「夏の10km」というカテゴリの

データ収集といったところか

 

自己記録を狙うにも、冬場の41分台なんて到底無理だし (゚Д゚)ハァ?

何かの大会用かと言うと、9月に特に長い距離は走らない

去年は、例年9月に走ってる平塚6時間走があったが、

今年はすでに7月に済ませた

キタタンの代替でね、仕方なく (。´・_・`。)

 

だったらなぜ夏に10kmということになるが、

日々の調整がうまくいってるか

を確認したい

 

また、前戦の藤沢市選手権から

次戦のリスタートタイムトライアルまで5週間あり、

それはちょっと長いかな

あまり大会間隔があくと、気が緩む

不摂生をしすぎると、戻すのに苦労する (;´ρ`)

 

実は去年は、今年とは別の大会で、

8月第1土曜に行われる

  TAMAハーフマラソン

という大会で、その中の10kmの部

別にハーフを走ったわけではない

 

ただ、8月の土曜日、

場所は二子橋から下流に向かって2.5kmを2往復

という条件は同じ

 

違うのは、スタート時間が10時

気温30℃くらいだった

今年は15時半

ただ、34℃だったから、今年のほうがやや不利

 

なんか、前置きが長くなったから、続きは明日 (_ _|||)

ここでは結果だけ

  47分40秒

目標の48分は切れた (⌒ー⌒ )