10km走結果分析

いよいよスタート

気負いなし

プレッシャーなし ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

 

去年の自分を超えられるか

それに尽きる (・―・)

 

48分ジャスト

低くも高くもない目標

 

去年もいい走りをしたし、

去年から大幅にレベルアップしたとも思えない

調整しにくい同じ土曜

ただ、去年は10時、今年は15時半

午後の方が疲れてくるし、

気温も、30℃くらいだった去年より高め

河川敷だから当然遮るものがなく、

直射日光が痛い (*´Д`*)

 

2.5kmの2往復なので、

単純に12分×4、前後半24分ずつ

ということは前半23分で帰ってきたい

第1Qは11分くらいが狙いか

 

スタートから1kmくらいのところに橋がある

第三京浜かな。赤くて目立つ。いい目印

GARMINで距離はわかるものの、

視覚的な目印は助かる

ただでさえ河川敷は何もないからね

府中や調布はコース上に距離表示が印字されているが、

川崎市部分はない

「河口から〇×キロ」という杭はあるが、

1kmごとじゃねえ

しかも小さすぎて遠目から見えない (’・c_・` ;)

 

5km、10km、15kmの部は

全員同時スタート

ゼッケンを見ればどの距離かわかる

ただ、ゼッケンは前にしかつけないので、

折り返しにならないと自分の順位はわからない

敵は自分とはいえ、やっぱり何位か気になる

 

最初の折り返しで11分

測ったかのように予定通り

順位は10km5番手

一応3位以内なら、何かもらえそうだから、

3位と4位が誰かというのと、距離の差だけは確認した

 

スタート地点に戻ってきて約23分

これまた完全に予定通り

順位は1つあげて4位

自分が上げたというより、相手が落ちてきた

まあ、暑いからね

いつも長袖長ズボンで走っているから

半袖半ズボンで走れる喜びをかみしめてるよ (*^Д^)σ

パワーベストもないから軽い

 

 2.5km  11’01  11’01
 5.0km  11’57  22’58

5km地点で初給水

ただ、立ち止まってのんびりというわけではなく

走りながら取って、ロスタイムは最小限に

ここまで予定通りとはいえ、あまり余裕はない

 

前半23分ということは、後半25分でいい

第3Qの折り返しは35分半か

それがクリアできれば、ラストスパートで何とかなる

っていうか、なんとかしろ \(*`∧´)/

 

風があって気持ちいい

冬の河川敷で風があると、

寒いしスピード落ちるしで

地獄でしかないけど

夏場は、追い風でも向かい風でも助かる

 

ただ、やはりこの暑さのせいか、

明らかにペースが落ちてきた

前半の勢いがない

マズいなと思いながらも、

また1人落ちてきて3位浮上

きついのはみんな同じか ε=( ̄。 ̄;)フゥ;

 

ただ、順位を上げても、去年の自分に勝つことの方が重要

そう、自分を奮い立たせてみたものの、

嫌な予感は当たり、2回目の折り返しで35分半切れず

5km~7.5kmに12分36秒かかったので、

このままいくと48分は切れない

 

20Mくらい先に、2位のランナーがいたので

その人を目標にギアを上げる

なかなか縮まらないけど、離されなければいいペースは保っていると思った

後ろを振り向くと、後続に抜かれそうな雰囲気がない

どうやら3位はほぼ確定

ある程度規模が大きい大会なら、

  何がもらえるのかな (⌒ー⌒ )。。oO

と期待するが、大体見当はついているので、

あまり刺激にはならない

 

結果47分40秒

最後の2.5kmは12分06秒

踏ん張れたし、粘れた

 2.5km  11’01  11’01
 5.0km  11’57  22’58
 7.5km  12’36  35’34
 10.0km  12’06  47’40

日頃のフル装備の練習や、

地道な階段昇降が多少効果あったのかな (*^Д^)σ

 

記録証賞状

記録証、右から読むか、左から読むか Σ(゚д゚lll)

明らかに印刷ミスで、

文句の1つでも言ってヤロウと思ったが、

これはこれでネタとして面白いので頂きました (´ー`*)

 

そして3位の景品

  モンテローザ割引券5枚

参加賞としても1枚もらったから

今回だけで計6枚、3000円

使いようによっては参加費の元が取れたけど、

あちこちからもらって

すでに20枚近くに (*゚∀゚*)イイネ!!

モンテローザの回し者?

 

イイね、ちゃうし  \( ̄∀ ̄*)

どうやって使い切るんだよ

 

距離・時間・気温

気温は34℃

距離が長め?

まあ、いいや

気にしない

大会側が10kmといえば10km

GARMINを信用してないわけじゃないけどね

 

ラップタイム

誰も見ないだろうけど、一応