【大会相当】平塚タイムトライアル

Pocket

ダメだね

フガイナイ

ナサケナイ

溜飲を下げるどころか

溜息が増えてしまった ε=( ̄。 ̄;)フゥ;

結果は30周

目標が33周だったので、

ゼンゼン (・_・ 三・_・) ダメダメ

途中までいいペースだったが、

折り返しぐらいから急失速

明らかに飛ばしすぎた

自己ベストペースを意識しすぎて

折り返しまでキロ6分で行ければ、あとはなんとか

と思っていて

それはクリアできたが、それ以降余力がなかった

  前半タイム比較

比較対象は、32周を達成した8年前と9年前の自分

9年前は気温が高く、日没後の後半が勝負だったので参考にならなく、

気温が近い8年前のように、とりあえず1周10分(1km6分)切っていこうと思った

今回目標にしているのが、それを超える33周とはいえ、

まあ、あそこまで飛ばさなくてもよかったと思う

攻めた結果だから、仕方ないか

ただ、気温23℃で小雨もぱらつく条件では、言い訳できない結果だね ( ̄^ ̄)

7月という暑さのハンディがないどころか、

9月の残暑より涼しかったぐらい

  平塚気温 ※気象庁HPから抜粋

日照時間が0.0なんてめったにないぞ

せっかくのチャンスだったのに・・・

そうそう、距離が違った

平塚総合公園内周回コース、

  1周1.73km

と公表・・・

あれ?今調べてみると

  約1.7km

になってる

GARMINによると

  1.66km

間違ってはいないな、四捨五入すれば

ただ、30周も走ると

  1.73km×30周=51.9km

  1.66km×30周=49.8km

となり、2kmも違ってくる

まあ、でも絶対的な距離はどうでもよく、

この平塚に関しては、

  6時間以内に何周走ったか

ということを目標にしてきたので、

それが50kmだろうが、

52kmだろうが気にしない

ただ、今回に関しては、

去年まで目標にしてきた30周を

最低でもクリアしたかったので、

1周1.66kmという情報はありがたかった

というのは、途中から人が多くなりすぎて

まともに走れなくなり、外周を走らざるを得なくなった

今日7月14日は、

野球場で

  神奈川県予選大会

が午前、午後と行われ、

競技場では、

  湘南 対 神戸

のサッカーの試合が行われた

野球はまだ、試合開始前と後、観客や応援が多少群がる程度だが、

サッカーは試合開始19時にもかかわらず、

早い人は14時ぐらいから並んでた

時間がたつにつれて増えこそすれ、減ることはないので、

あ、こりゃもうだめだ

と思って、公園の外へ

周数が途中で止まってしまうが、

そこはGARMINを信頼して、50km走に変更

どうせ途中から目標を30周(49.8km)にしていたので、

50km走ったら終わりにしようかと

  後半タイム比較

前半の貯蓄で、40kmぐらいまでは自己新ペースだったが、

そこからの10kmは、目を覆いたくなるぐらいのフラフラ状態

もう歩いてるんだか、走ってるんだか

あとはもう、最低限の目標をクリアするのみ

最後2kmは公園内に戻って1周してみたものの、

やはり人が多くて思うように走れない ε=(´・_・*)

最後ぐらい意地を見せようかと思ったけど、

10分以上(1km6分以上)かかってしまい。。( ; ´ ρ ` ) 

 

9月にリベンジということも考えたが、

日程的に無理だと思って、また来年

この平塚タイムトライアルは、来年4月のチャレンジ富士五湖100kmの参加を決断する重要な意味もあったが、

このままだと不安だな

かといって記念の30回大会だから、出ないという選択肢はないんだけどね

50kmに6時間(20分ぐらい余ったけど)かかるようでは、

100km14時間は厳しいよね (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください