キタタン危うし

またしても、雨予報

日曜当日もだけど、事前も

今週後半からずっと雨

しかも、ドバっと

ロードレースであれば当日さえ雨でなければどうってことはないが

トレイルはねえ。。

去年は

7/1(日) 晴れ
7/2(月) 晴れ
7/3(火) 晴れ
7/4(水) 曇り
7/5(木) 曇り
7/6(金) 朝夕に土砂降り
7/7(土) 曇り
7/8(日) 晴れ時々曇り

と直前1週間で雨は1日だけ

でも、前々日にドバっと降った影響で

結構ぬかるんでたし、何度かスリップしそうになった

登りは別にいいんだけど

下りはこわいかな

特に県境尾根分岐から神の川ヒュッテに向かう下りは、

直滑降もあり、序盤で元気ということもあるのと、

スピードに乗ってて、後ろからあおられるから危険

あそこまでの状態になると、もう靴がどうのとかあまり関係ない

トレイル用だろうと、滑るものは滑る

よほどトラック用のスパイクでも履いていけば別だけど

八重山と違って泊りで行くから

決断するなら早めにしないと

キャンセル料は払いたくない