恐るべし、道志

Pocket

道志、どうしよう  ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ああ、早く解放されたい  (-_-;)

参戦記を見れば見るほど、ウツになっていく

去年のNES4大会をすべて制覇した人(67人)の記録を見ると、概ね

  道志 = 北丹沢 + 1 ~ 1.5時間

となっている

キタタンと道志は、約44kmとほぼ同じ距離だが、

  道志 < 北丹沢

は皆無

つまり、キタタンより速く道志をゴールした人は、67人のなかには、

1人もいない

スポンサーリンク


去年のキタタンは9時間ちょっとだったので、上記に当てはめると、道志の完走(制限時間10時間)は到底無理、ということになる

逆に、去年のNES4大会すべて制覇した人でも、宮ケ瀬で4時間切れない人もいた

  NES2018制覇者    67人
  宮ケ瀬2018で4時間切り 37人

今年の宮ケ瀬は3時間55分だったから、道志の完走は十分可能性がある

どっちだ?

去年のキタタンは、トレイル初参加

今年の宮ケ瀬は、トレイル2回目という慣れがあったものの、トレイル率が4割とロードレーサー向き

いろいろブログを見ても、

  キタタン完走者でもリタイヤ

  UTMFよりキツイ

  登っても登ってもたどり着けない
  
などある

一応、宮ケ瀬やキタタンの傾斜区間時間をもとに、ある程度綿密に見積もった結果、予想ゴールタイムは、

  9時間

かな

一応、内訳

  1Q 道坂峠まで  10.45km 2’00
  2Q 山伏峠まで  21.20km 4’05+5分休憩
  3Q 体験農園まで 32.10km 6’40+5分休憩
  4Q GOAL   44.30km 9’00

まあ、いろいろ予想外のことがあっても10時間は切れるだろう、と思う

というより、願う ((((* ̄ー ̄*)†~~~

コース図からでは読み取れない何かがありそうだから、油断は禁物だが、1Qで2時間そこそこでいければ問題なし

2時間15分ぐらいまでならなんとかなるか

2時間半かかったら厳しいな

さあ、結果はいかに σ( ̄、 ̄=)・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください