帰宅後は恒例のヨルレン
これで9週連続
日曜の疲労が残っていたが、別に残業で帰りが遅いわけでもないし、日曜に自己記録を出したわけでもないし、
走らないという選択肢はないよね
その代わり、32分台
帰宅時ですでに13.5km、1.7万歩あるいていたらしく
なんか、お疲れ (o・ω・o)ゝ

月間100キロに満たない週末ランナーがキタタンを完走しちゃったよ
主に週末1回しか走らない月100キロ未満ランナーが、国内3大トレイルレースと言われる「第20回北丹沢12時間山岳耐久レース」(愛称はキタタン)を完走するまでに至った経緯とその後のトラックやロードレース大会参加活動、日ごろの練習メニュー、今後の予定などを記載しているブログです。
帰宅後は恒例のヨルレン
これで9週連続
日曜の疲労が残っていたが、別に残業で帰りが遅いわけでもないし、日曜に自己記録を出したわけでもないし、
走らないという選択肢はないよね
その代わり、32分台
帰宅時ですでに13.5km、1.7万歩あるいていたらしく
なんか、お疲れ (o・ω・o)ゝ
今日は意識した
日頃練習タイムなんてどうでもいいが、
今日はこだわって走った
さながらタイムトライアル
火曜から中1日
日曜の大会まで中2日
木曜練習が吉と出るか凶と出るか
前々日の6km29分57秒からさらに10秒速かった ( ̄^ ̄)
上々の仕上がり
体重が若干多めだけど、あとは睡眠をきっちりとれば行けるか!?
すっかり定着した平日ヨルレン
これで8週連続
こうなるとやめるにやめられなくなってきた
ま、いいことだけどね
時間が許す限り
今週の場合は、週末に1500M走が控えていて、調整のためもあり減量のためもある
減量といっても数百グラム減る程度だけどね
いくらフル装備で走っても、たかだか6kmではそんなに減らない
日没後で汗もそんなに出ないし
ただ、タイムがすごかった
通常32~33分かかるところ、30分切った
6kmなんだから25分ぐらいでしょと思われるが、平日夜でただでさえつかれているところへ1万歩以上歩いているし、フル装備するとそれぐらいかかる
ちなみに去年は一度も30分を切っていない
こりゃ1500M、記録更新なるか!?
といっても
ではない
でもない
一般的に「サブテン」というと、
フルマラソンを2時間10分以内で走ること
であり、
ウルトラランナーの間では
100kmマラソンを10時間以内で走ること
である。
残念ながらそのどちらでもなく、
ヤマレンで1時間10分を切った
ことを自分の中でサブテンと呼んでいた。
山側に向かって12.5kmくらい走ることで、
10km41分台の自己記録であれば50分ぐらいで走れるのではと思われるが、
6kgのパワーベストを背負って、アップダウンのあるコースを走ると+20分ぐらいかかる
「かかる」というより「かける」ような練習をしている
ただでさえ練習量が少ないので、ある程度「質」を求めないとね
今はまだ気候がいいから1時間10分ぐらいですんでるけど、気温30度の真夏に走ると2時間以上かかる時がある
ちなみに夏でも30度以下ならフル装備
2時間近くかかることもある
体重も2kgぐらい減る
【3月】月間走行距離:93.5km(9日間)
372km・・・
よく歩いたな
走った距離を引くと、280kmか
平日はほとんど10kmは越えてる
これが去年から続いている好記録の要因だろうな
なんだ、調子いいんじゃん (´ー`*)
一昨日の多摩川ハーフで納得のいく走りができていなかったので、どうしたものかと思っていたが、予想外にいいタイム
練習のタイム、特に平日のウミレン、はこだわってない
別に何分かかろうと、失速しようと、どうでもいい
走ることに意義があり、結果は二の次
結果を気にしすぎて走るのが億劫になっては困る(そんなヤワじゃないけどね)
ただ、ハーフを走った翌々日に、日頃より1~2分速いと驚きはする
今年に入ってウミレンは11回目だが、2番目に速いタイム
たいてい32~33分かかり、先週の夜勤明けでは36分近くかかった
それが31分04秒
まあ、走ってて体は軽めだった
伸びもあったし
中4日と言わず、もっと頻繁に走ったほうがいいのかな
予定では9時解放だったが、いろいろバタバタしてて結局現場出たのは10時ごろ
ま、いいけどね
急いでないし
9時ダッシュできれば
10時までやってるココスのモーニング
に行こうかとおもったけどね
ファミレスには珍しいモーニングビュッフェ
平日は全店舗で実施しているわけではないが、幸いにも川崎駅の近くに平日モーニングの店がある
平日も土日も同じ値段(780円)というのが引っ掛かったが、間に合えば行こうと思っていた。
間に合わなかった時のために
を調べていた。
肉の食べ放題は値が張るので、肉は固定にして、それ以外が食べ放題のメニューにした。
体重が増えるが、たまにはね
4月に入ると嫌でも落とさないといけないので、ま、今のうち
4月は、
4月 7日 駒沢1500M
4月14日 寒川駅伝5km
と体重がタイムに直結する大会が続くので、暴飲暴食ができるのも今月末まで
その代わり
歩いたぜ ( ̄^ ̄)
寝てない状態で夜走ったし
さすがに6km36分かかったけど(通常31~32分)
いい気候だからいいタイムが出てもいいものだが、12.8kmで1時間12分台
フル装備とはいえ
75分は切ってるので悪くはないけど、格別よくもない
前半37分後半35分と、逆転してるのがせめてもの救い
来週のハーフはアンパイのはずだが、油断なくしっかり結果を出したいところ
すっかり日課、ではなく週課になってきた
いいことだ
いくらブログのタイトルが
月間100kmに満たない週末ランナーが~
といってもそんなんで今年もキタタンにでるのか?とお叱りを受けそうなので、せめて週末ランナーぐらいは返上しようかと
月間100km以上はなかなか無理だけど
今年もキタタンに出ます
やっぱり6kmとはいえ、走ると跳ね上げるな
日曜に大会があると、土曜は練習しない
練習するとしても平日ウミレン
海岸方面への6km
30分ぐらいですむから手頃なんだよね
1時間以上となると、結構かまえてしまうから、時には億劫になる
平日はどうしても夜だし、ただでさえ疲れてるから、ちょろっと行ける距離がいい
海側だとアップダウンもほとんどないし
今日は、1月20日以来、7週間ぶりに山側に行った
いつものコースではあるが、12kmで最高地点が57M
トレランの練習には程遠いものの、フル装備で走ると、この季節でも1時間10分以上かかる
本当は週末ぐらい20kmや30km走ればいいんだけど
練習嫌いなんだよね
走らないと翌週余計走りにくくなるから
仕方なく走ってるけど
金と時間が許すのであれば
毎週どこかしらの大会に出ていたい
もちろん、毎週記録を狙うのではなく、調整目的の出場という贅沢な使い方で
昨日ジャンク
明日飲み会
当然走らないとね
走らざる者、食うべからず