忘年残業

参加しようか迷っていたから

ちょうどよかったけどね (-_-;)

 

月曜火曜は落ち着いていて

水曜は時間休

 

健診後に

平日ランチ食べ放題 (●´∀`)ノ

 

このまま年内は

と思ったらまた発火

 

自社で忘年会で盛り上がっている傍ら

黙々と作業 (∩´﹏`∩)

 

自社と言っても

営業や総務と部長がいるくらい

 

神奈川オフィスとしては

70~80人くらいいるが

9割の技術者は席がない (∩´﹏`∩)

 

各々顧客先に常駐しているので

そっちに通っているか

自宅で作業しているか

 

自分は例外で

自宅ではできないアピールをした結果

机といすを用意してもらっている

 

実際のところ

自宅には自室どころか

常時使える机もない

 

誰もいなければ居間があるが

食事中や準備中は

イスが机代わり

 

正座かそんきょで

作業するしかない (;´Д`σ)σ

 

そんな状況なので

忘年会などの飲み会は

基本オンラインだが

内勤者だけは顔を合わせる

 

参加できる状況であれば

参加せざるを得ないか (o_o)

 

いや、予定が

と言って不参加にするか (*`▽´*)

 

家に帰って

遅れてオンラインで参加するか(-o-)

 

昨日から悩んでいたら

やっぱり悩む必要なくなったわ

 

落ち着く日は

1週間と続かないな (*´Д`*)

 

一応パーティションで仕切られているが

声やにおいがとどまるわけではない

 

会議室に行きかったが

ネットワークの関係上

移動できない

 

かといって

気を利かせて会議室に行くような

人たちではない ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

念のため買っておいた

愛飲バーリアル

 

1缶も飲まずに

持って帰ってきたわ (・_・、、、)