深夜業健診

22時以降の残業が

月に4日以上発生している場合

 

それがたとえ30分であっても

年1回の人間ドックとは別に

  特定業務従事者健康診断

というのを受けないといけない (-_-;)

 

いわゆる

深夜業健診 ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

 

なんて

初めて聞いたな 

 

今までだって

何度かあったような気がしたが

なんで今さら ヽ(*・ω・*)ノ・・・ ???

 

まあとはいえ

ちょっと落ち着いてきた時だし

休む口実になっていい

 

人間ドックと違って

受診項目が少ない

 

バリウムはないし

2回の検便もない (*^Д^)σ

 

若い人が対象の

簡易版とたぶん同じ

 

すいていたから

1時間ちょっとで終わった ☆(゚∇゚ノノ”☆

 

ただ、午前中で

時間指定可能な人間ドックとは違って

14時から健診開始

 

ということは

16時ごろまで絶食

 

一応、朝6時ごろまでなら

パン1枚はいいらしいが

食べ損ねたわ ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

午前中かと思って

午後休を狙っていたが

16時からの時間休に変更

 

目的はもちろん

念のため確認したが

16時までに入店すれば

16時過ぎて食べてていい(o・ω・o)ゝ

 

45分しかなくても

食べ続けるのであれば十分

 

20時間の絶食のせいか

胃が小さくなっていて

思ったより入らなかった (・ε・`*)

 

改めて思うが

無制限は危険

 

だらだらと

居続けられるだけいて

意味なく食べてそう (((¬_¬;)