慎重になり過ぎたか

GARMINを初めて購入したのは

2019年1月

 

その前年の11月に

ラン仲間が着けていたのを

衝動買い (*^Д^)σ

 

前々から欲しいとは思っていたが

そこそこの値段するし

どれを選んでいいのやら

 

実際に使っている人から

勧めてもらうのが一番いい (*`▽´*)

 

GARMIN購入前は

走るときだけタイム計測

 

1日に、1か月にどれだけ歩いたかは

できるだけ歩くようにはしていたが

数字は全く意識していなかった

 

初代GARMINのアプリは

こんな画面だったので

 

月間の走行距離だけでなく

ラン+歩きのステップ数

ステップ数-走行距離=歩行距離

まで気にするように (((¬_¬;)

 

そのために

朝歩き

帰りも歩き

週末も歩き ε=(´・_・*)

 

悪いことではないが

ちょっと歩きすぎかも

 

過去の自分超えから

逃れたい ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

と思っていたところ

2代目GARMIN購入して

アプリがアップデートされると

これでは

歩数はわかっても

何kmかはわからない (∩´﹏`∩)

 

月間の歩行距離へのこだわりがなくなると

次のターゲットは最長日数

目標ステップ数は

達成すると増え

未達成に終わると減る

 

目標値を大きく超えると

その分大幅に増える

 

そうなると今度は

ギリギリ超えにこだわる (;´ρ`)

 

理想を言うと

明日の目標ステップ数は

今日の目標ステップ数+1歩

 

そのためには

今日の目標ステップ数を

大幅に超えるわけにはいかない

 

練習日は

残り歩数にかかる時間

それを24時から

逆算してスタート (。・ω・。)ノ

 

ある程度の歩数を

翌日に繰り越せる

という利点があるが

 

計算をミスると

前回のように

あと109歩

 

今日は

慎重になり過ぎた (・ε・`*)

なかなか

難しいね (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・