【大会相当】第56回スポーツメイトラン新横浜鶴見川マラソン大会

Pocket

どうせ申し込みしないなら

わざわざ出向かなくても (((¬_¬;)

 

たかが10km

40分ちょっとのために

 

片道1時間

途中まで定期が使えるとはいえ

手出しで168円かかる (;´Д`σ)σ

 

河川敷の大会の場合

別に一般ランナーが

締め出されるわけではない

 

むしろ場所によっては

ゼッケンつけてる人のほうが少ない

 

鶴見川は比較的一般ランナーは少ないが

それでも肩身が狭いことはない

 

スタート地点や途中の

給水・給食の恩恵にあずかれないが

雰囲気だけはプライスレス ( ̄ー+ ̄)

 

完全に一人の場合

好きなタイミングでスタートできるが

決められていたほうがいいときもある

 

徐々に高めていくというか

気合を注入するというか

 

ただ、この時期

目標設定が低い \(*`∧´)/

 

1秒を気にするほどの

走りを求めていない

 

むしろ

レース前の1週間をしっかり節制して

当日ある程度の結果で

自己満足できればそれでいい ( ̄¨ ̄)

 

今回も

前例に倣って

 

 最低限48分切り
 できれば45分切り
 去年同時期の43分43秒が目安

というざっくり感 ~((((~´∀`) 

 

実際に行われている大会は

  9時30分 フル
 10時00分 30km
 10時30分 ハーフ
 11時00分 10km

がスタート

 

11時まで待って

集団の中で走るのが楽なはず

 

ただ、待ちきれなくて

ハーフの時間に合わせて出発予定だった

 

それでも実際には

電車1本前に乗り

9時55分に到着

 

一瞬悩んだが

30分も待てない (・_・ 三・_・)ムリムリ

 

ただ、いかんせん30km

1人を除いてペースが合わないし

 

そもそも中途半端な距離で

10人ちょっとしかいない

 

つまりほとんどの距離を

単独走 ε=(´・_・*)

 

そのせいか

前半はイマイチ乗り切れず

21分半かかった (;´Д`σ)σ

  ラップ スプリット
  1km   4”08   
  2km   4”16   8”25
  3km   4”18  12”43
  4km   4”22  17”06
  5km   4”22  21”29

去年同時期の43分43秒のときは

前半21分17秒

 

後半は風向きが変わったのか

やる気が出たのか

前半より速いラップのときもあり

  ラップ スプリット
  6km   4”18  25”47
  7km   4”20  30”07
  8km   4”22  34”29
  9km   4”20  38”48
  GOAL   4”09  42”57

9km地点で

38分48秒となれば

そりゃあ43分切りたいよな

 

10kmのスタートを

待っている人たちを横目に

 

頑張れ

と心の中で応援し (# ̄ー ̄#)

 

自分はもう飲めますけど

と得意顔 (# ̄ー ̄#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください