地区運動会前日

Pocket

大人のための運動会
まさかこの世にこんな楽しいイベントがあるとは
これだけでも引っ越した意義がある

数年前まで住んでいた東京都日野市ではこんなのなかった
運動会といえば小学生のためで
親が出る競技はあったかな
あったとしてもPTA枠で、玉入れか綱引きか、そんなとこだろ

ところがこっちではわざわざ別の日に、1日がかりで行われる
もう何年もやってて、その辺の下手な大会よりよっぽど運営がしっかりしている

遊戯や球技でなく、走るのメインだから完全に自分のためにあるようなもの

参加種目数に制限がないから全部出たいところだけど、
さすがにスタート何分か前に締め切られるので、連続して出るのは難しい

去年は当日も明くる日の予備日も雨で結局中止になったけど
今年は大丈夫そうだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください