地区運動会(午前の部)

Pocket

<徒競走(100M)>

まさかの惨敗
10人中5位ぐらい
いくら専門外の距離とはいえ、
そこらへんのオヤジさん相手だから楽勝かと思いきや

各組3位以内なら何かしら景品がもらえる(お菓子とか日用品だけど)けどいきなりつまづいた

この地区運動会は5回目だけど、100Mの参加は初めて
午前中にある800Mに影響が出るといけないと思って今まで出なかったが
今年は景品欲しさに出られるものは全部出る

結果:5位ぐらい(10人中)
景品:なし

<スプーンリレー>

まさかの優勝
全然期待していなかったので、わからんもんだ

5人1組が1チームになって、5チームで速さを競う
スプーンといっても実際には鍋料理などに使う「おたま」
それにピンポン玉をのせて10M位先のコーンを折り返して次の人に渡す
5人が終わった時点で最も早かった組が優勝

個人の力ではどうすることもできず、ほかの4人の力量と運に完全に左右される
まあ、「運も実力の~」というので、運試しにはいいかも
何はともあれ、午前中のうちに景品が1つもらえてよかった

結果:1位(5組中)
景品:牛ほぐし肉カレー

<徒競走(800M)>

本命のレース

スポンサーリンク


一応市民ランナーの端くれで、トラックも主戦場にしているので、
そこらへんのメタボオヤジに負けるわけにはいかない

と意気込んでいたが、これまで4回出て

  2位2回、3位1回、5位1回

15人ぐらいが一斉に走るので団子レースではあるが、
2分半くらいの持ちタイムであれば、ギリギリ景品がもらえる当落線上にいる

毎回優勝者はサブスリーがさらっていくので、よくても2位という制限はある

ところが今回その人がいないため、

  おっ?もしかして念願の初優勝か?

と密かに企んでいたが、

相変わらず序盤のハイペースに巻き込まれ、

中盤失速し、

最終周の第3コーナーで抜かれ3位

それでも一昨年(去年は雨天中止)の5位からの表彰台返り咲きで、まあ満足

各周のタイム(小学校の校庭200M×4周)

 1周目  32秒  
 2周目  35秒  1分08秒
 3周目  41秒  1分49秒
 4周目  41秒  2分31秒

本当は最初中盤につけておいて、3周目くらいから一気にごぼう抜きと行きたいのだが、
みんな最初は飛ばすからついムキになってしまう
毎回反省をするけど、一向にこの性格は治らんね

結果:3位(15人ぐらい中)
景品:じゃがりこチーズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください