小学校運動会

Pocket

小学3年の末娘の運動会
上2人は中学と高校で部活だから来ない
レジャーシートもそんなに広くなくていい

場所取り嫌いなんだよね
朝早くから並んで
好きな人はいないと思うけど
でも近所の人たちとワイワイ酒飲みながら徹夜か?ってノリの人たちもいる

まあ、でも以前に比べればましかな
都内に住んでた時はマンモス校で、
6時過ぎぐらいから並んでもかなり後列、
それも大して広くないところしか取れず、
父親として肩身が狭かった。

それが今では開門の7時ぎりぎりに行っても
そこそこの場所であれば割と広くとれる
生徒数が違うからね
高層マンションもないし
しかも小学校2つ並んでるし

武蔵小杉とか高層マンションバンバン建ってて、
駅に入るのに行列とか聞くけど
運動会大変だろうね
年1回のことを考えて住むとこ選ばんわな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください