【大会相当】国道134号ハーフマラソン

Pocket

今年最終戦 (●´∀`)ノ 

 

参加費を払う大会どころか

大会会場に行っての単独走でもない

 

しかも令和の時代にしては

長時間労働 (;´Д`σ)σ

 

直近4戦で

いずれも自己ベスト

リベンジに燃えているわけでもない

 

無理に走らなくても

いいのにね (⌒ー⌒ )。。oO

 

と自分でも思うが

隔週でガチレースをして

 

自由に飲み食いできる週と

節制してハングリーを養う週を

交互に繰り返す

 

このリズムというか

パルスのようなものが

気に入ってるんだよね (*´Д`*)

 

通常の大会であれば

スタート3~4時間前に起きて

2~3時間前までに食べて

1時間前に会場入り

 

今回は結果問わずだったから

起きて3時間も待ってられない

 

それどころか

ほぼ食べずに走った ε=(´・_・*)

 

バナナを入れた

ヨーグルトを少々

 

8時に起きて

9時45分スタート

 

気温は9度だが

走る前は寒かった (;-_-)))

 

スタート3kmまでは

温まってなかったからか

  ラップ スプリット
 1km  4”28  
 2km  4”34   9”03
 3km  4”42  13”45
 4km  4”26  18”11
 5km  4”15  22”27

こりゃ

本当に2時間かかるかと思って

途中から時計を見なくなったら

いつの間にか

  ラップ スプリット
 6km  4”16  26”43
 7km  4”21  31”05
 8km  4”04  35”10
 9km  4”17  39”27
10km  4”18  43”45

1km4分半ペースに

なってた Σ(゚д゚lll)

 

コースは江ノ島で

第1折り返し

 

島の手前で7km

折り返して8km

戻ってきて9km

 

このあたりの中盤きつい所で

観光客が多い (-_-;)

 

走れないほどの多さではなかったので

逆にアドレナリンが上がったか

 

7~8kmが

今日最速の4分04秒

というのが笑える (*^Д^)σ

  ラップ スプリット
11km  4”15  48”00
12km  4”16  52”17
13km  4”15  56”32
14km  4”20 1’00”53
15km  4”19 1’05”13

11km過ぎても

1km4分20秒を切り続け

11~15kmの5kmラップが

6~10kmとさほど変わらず

 

いつも走っているコースとはいえ

正直自分でも

ここまでペースを維持できるとは

思っていなかった (o・ω・o)ゝ

  ラップ スプリット
16km  4”18 1’09”32
17km  4”25 1’13”57
18km  4”24 1’18”22
19km  4”23 1’22”45
20km  4”30 1’27”16
GOAL  6”39 1’33”56

16km過ぎからは

4分20秒が切れなくなったが

 

20kmまでは4分半を維持し

終わってみたら1時間33分台

 

まさか

1年前より速いとはね ( ̄□ ̄;)

 

最後足がつらなかったら

もっと差がついていただろうし

 

走る前は2時間でもいい

なんて言ってたが

いい締めくくりができたな \( ̄∀ ̄*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください