【TT】平塚6時間耐久レース

Pocket

長かった

つらかった

でもよく走った \(*`∧´)/

 

大事なことだからもう1回

ほんと、長かった

つらかった (*´Д`*)

 

マグロかハムスターかと思うほど

同じところをグルグルぐるぐる

 

今何キロかなんて考えず

無心になって走りたかったところだが

周数間違えると大変だから

意識せざるを得ない (;´Д`σ)σ

 

3周(5km)走って

 まだ1割にも満たないのか (-o-)

11周(18km超)走って

 やっと3分の1か (o_o)

など今何%、今何分の1など

気にしないようにすると

逆に気になる

他に考えることもないしね

 

最終目標は、もちろん

  33周 55km

なんだが

まずは前半

  17周 29km

をきっちりと思ってた (o・ω・o)ゝ

 

自己記録の2011年は

  2時間48分

32周走れた2010年は

  2時間53分

それに対して、後半失速した去年

  2時間43分

 

以前は暑い時間帯の13時スタート

去年は比較的涼しい

午前中スタートとはいえ

前半飛ばし過ぎるのもよくないかなと

 

今年は去年よりちょっと遅く

2時間45分が目標だった

 

17周を1周10分だと

2時間50分なので

毎周10分をちょっと切るくらい

で十分 \(*`∧´)/

 

9時ジャストにスタート

15時に終了

 

練習の時は信号や給水で時計を止めるが

今回、時計は一切止めない

 

公園内なので信号はないし

トイレや給水、休憩も時間内

 

 

13周までは10分を切れた

そこまで21km2時間7分

 

14~17周は10分を切れなく

17周終了時で2時間48分

 

予定より3分ほど遅れたが

まあまあ許容範囲内

勝負は後半 (●´∀`)ノ

 

自己記録の2011年も

大失速した2019年も

17周まで10分切れてた

 

今年は

  何周目まで10分を切れるか

ではなく

  10分を切れなくなって踏ん張れるか

を念頭に置いていた (´ー`*)

 

気持ちが切れて

ズルズルいってしまわないように

 

初めて10分が切れなかった14周目

タイムは10分31秒

 

そして踏ん張りどころの15周目

給水したにも関わらず10分34秒

 

その後も

  16周目 10分10秒

  17周目 10分11秒

  18周目 10分21秒

 

と10分台前半で走れ

24周40kmまで

11分を切れた ε=( ̄。 ̄;)フゥ;

 

40kmで約4時間

2011年は 4時間05分29秒

2019年は 4時間06分26秒

 

ここまでは上出来

1周10分台を維持し

大失速してない ( ̄^ ̄)

 

今回、給水は5周ごと

国道でのタイムトライアルの時は

公園の水飲み場が閉鎖されていて

非常に困ったが

この公園はそんなことはなかった

 

日照時間は6時間とも0で

途中小雨が降るくらい

 

給水の回数はタイムに直結するので

初回が15周目(約25km)で

あとは5周ごと計5回で済んだのは

ラッキーだった (⌒ー⌒ )。。oO

 

 

30周目の50km前後の時は

自販機でジュースを購入 (゚Д゚)ハァ?

 

途中不覚にも

若干だが空腹を感じてしまい

それを補うためにも炭酸が欲しかった

 

朝ちゃんとトリプル3

食べたはずなんだが

もちとバナナが小さめだったかな

 

この辺までは

踏ん張って走ってた

1km7分を切れたり切れなかったり

 

28周ということは

あと5周、8kmちょっと

 

残り周数が1桁になると

ちょっと楽になり

残りキロ数が1桁になると

かなり楽になる

と思いながら走っていたが

依然キツイには変わりない (;´Д`σ)σ

 

もうまともには走れない

途中歩くこともしばしば

一旦目標を32周にすることに

 

その上で余裕があれば

何百メートルか走る

 

それであれば1周17分かかっても

なんとかなる (((¬_¬;)

 

 

ハードルを下げたものの

下落ペースは止まらず

 

ついに16分台

1kmラップも9分台

 

それでもあと2周くらいは

なんとかしたい (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 

ここは思い切って

炭酸休憩

急がばなんとやらだ ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

 

交通系ICカードが使えなかったのは

誤算だったが、持っていた小銭で購入

 

なんとか下げ止まった

51~52ラップは7分台

 

 

ついに32周を走りきった ヽ(*゚O゚)ノ

 

ここ4周は

時間を全くと言っていいほど

気にしてなかった

 

32周目を走りきるところで

ふと時計台を見上げると

  14時50分よりかなり前

だということに気づいて

残り1周

慌ててスピードアップ ε=(。・`ω´・。)!!

 

12分あれば1周できる

 

最終周はなんと9分台 ( ̄へ ̄)

54~55kmラップは5分台

意外と余力を残してたな

 

これまでの苦労が報われた

ラストランだった (´ー`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください