八重山不参加

Pocket

週末、雨予報 ( ̄□ ̄;)

ロードレースなら、少々の雨でも行くのだが

トレイルはやめとく (-o-)

当日晴れてても、直近に雨だとぬかるんでるだろうし

登りはともかく、雨上がりの下りは怖い

そうでなくてもこれまでヒヤリとすることが幾度となくあったし、

道志では一度シリモチついた

NES制覇がかかっていれば、雨が降ろうが槍が降ろうが

這ってでも行くところだが、まったくもって無理をすることはない

道志直後は八重山もキタタンも出ないつもりだったし

 

思いとどまったのは、八重山に関しては申し込み済みだったのと、

やはりコースは違えど、トレイルの借りはトレイルで返すしかない

ただ、雨上がりで、当日もすっきりしないのであれば、ほぼ迷わず自重

幸い日帰りで行くつもりだったから、宿の心配は不要

万一怪我でもして、全治数か月なんてことになったら目も当てられない

八重山には悪いけど、ほかに重要な大会は山ほどある ( ̄へ ̄)

 

代表的なのは1500M

去年、5分16秒の壮年自己記録は更新したものの、

やはり狙いは5分12秒の(30歳代含めた)自己記録

この年になると、1年1年が勝負だから、できれば50歳前に切っておきたい

ということで、八重山の代替レースは、翌週の多摩川フルマラソン

毎年行われていて、たまに出たことがある

  多摩川グランプリ

今年は残念ながら6月2日開催なので、

まったく同じコースを一人で走るかな ε=(´・_・*)

自主練習というか、タイムトライアルだが、

本番相当に準備して、タイムもこだわる

コースは、

  京王相模原線の鉄橋下~石田大橋手前

を2往復

去年、キタタンの前哨戦で走った時は4時間27分だったから、

今年もそのあたりが目安

4時間半は切りたいかな

気温30度以下であれば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください