献血400ML

Pocket

あくる日、大会(相当のタイムトライアル)だが、

涼しそうだし、多少ハードルを上げてもいいかなということで

献血に行った

年末以来、半年ぶり

3か月、間隔をあければいいのだが

なかなかタイミングが合わなかった

そうでなくても血色素量(ヘモグロビン濃度)が少なく、

いつも規定の12.5(g/dl)ギリギリで、3回に2回は門前払いされる

一時期、ヒジキやレバー、ホウレンソウなど鉄分を含んだものを意識的に食べていたが、

一向に数値は上がらず、やめてしまった

レバーなんて半額シールが貼ってあっても買わないのに、

習慣化しろなんて (・_・ 三・_・)ムリムリ

ということでサプリを忘れたころに飲むぐらいにしたら、

今回はなんと13.5

意外だった

ただでさえ、ランナーは汗とともに鉄が流れていくと聞いていたので

夏場の献血は無理だと思っていた

ただ、年末と違ってもらえるものが少ない

別に見返りを求めているわけではないが、

カレンダーやらタオルをもらえる年末のほうがお得感はある

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください