【大会参加】横浜マラソン2022

3年ぶり

2回目の出走 (●´∀`)ノ

 

抽選式の

大規模フルマラソン

 

出たくても

当選しないと走れない (*´Д`*)

 

とはいえ

10倍前後の東京マラソンと比べると

3~4倍なので当選しやすい

 

実際の戦績をみると

 2016年 当選〇→インフル不参加
 2017年 落選●
 2018年 申し込み忘れ△
 2019年 当選〇→参加★
 2020年     中止
 2021年 当選〇→中止
 2022年 当選〇→参加★

と悪くない ☆(゚∇゚ノノ”☆

 

東京マラソンなんて

10回以上落選して

ついに申し込みをしなくなった(-_-;)

 

フルマラソン自体は

足掛け17年で

これで37回目

 

道路を封鎖するような

大規模マラソンは

 横浜マラソン   2回
 湘南国際マラソン 2回

 

中堅どころは

 板橋Cityマラソン  4回
 (旧)河口湖マラソン 4回
 佐倉朝日マラソン  3回
 

4時間切ったのは16回で

自己記録は

3年前の横浜マラソン

3時間41分台 ε=(。・`ω´・。)!!

 

ここ2~3年は

河川敷や

自宅スタートの国道沿いが中心

 

そのせいか

すっかり忘れていたよ (∩´﹏`∩)

 

スタートは8時30分だが

8時までに並んでないといけない

 

大規模マラソンの悩みは

このスタート前の時間

 

号砲まで30分なら

まだましか (・ε・`*)

 

しかも号砲してすぐ動き出し

スタートラインまで5分以内

 

気温15℃だったから

凍えて固まるほどではなかった

 

申告タイムごとのブロックは

Aからまであるうちの

2番目のBブロック

 

そんなに

サバよんでないけどな (((¬_¬;)

 

たしか3時間半くらいにしたから

多少盛ってはいるけど

 

自己記録+10分以上だが

前半偏重なので

ちょうどいい感じ ε=(´・_・*)

 

ただ、上には上がいるもんで

こっちが1km4分半で走っていても

ジョギング程度の人が前にいた

 

たまたま調子が悪いのか

スロースタートなのか

 

もうちょっと後ろからスタートすることを

お勧めしたいね 

 

あまり1kmラップは

安定してなかったな ヾ(0д0∥)ノ

 

アップダウンがあったわけではなく

意識して上げ下げしていたわけではない

 

それでも前半10kmは

4分40秒前後

 

9~10kmで5分切れなかったものの

3年前より2分も速い47分台

つかみはOK (。・ω・。)ノ