良くも悪くもこだわりが

Pocket

去年までは

土日はどちらかしか走らなかった

 

まれに

土曜大会で不甲斐ない走りをすると

日曜罰走というのはあったが

 

大会がない週末に

土日両方走るというのは

発想すらなかったな (((¬_¬;)

 

月間走行距離に対するこだわりは

今ほどなかったし

 

別に100kmいかなくても

大会で走った距離が短かったから

という言い訳 (・ε・`*)

 

体重に関するこだわりも

トラックでさえ

58kgでOKだった

 

フル以上は逆に

60kgくらいないと

スタミナ持たないよね ε=( ̄。 ̄;)フゥ;

 

ハーフは間を取って

59kgでいっか

 

という程度 (´ー`*)

 

それがGARMIN装着後

良くも悪くも

数字へのこだわりが強くなった

 

10km以上の距離の場合

多少重くても結果は出てた

 

実際、

  19年2月 
    58.2kg 41分57秒

  19年2月 
    58.8kg 41分35秒

 

58kg以上あっても

41分台は出てた \(*`∧´)/

 

ただ、

現時点の10km自己記録は

  20年12月
    55.7kg 41分20秒

 

これがどう影響しているかはわからないが

タイムが悪いと

  重かったから

と真っ先にやり玉に挙げる傾向

にあることは確か (;´Д`σ)σ

 

確かに、最近のレースでは

 6月 10km 56.6kg 43分台 〇

    ハーフ  56.2kg 102分 〇

 7月 5km  57.4kg 21分台 ×

  1500m  56.5kg 5分11秒 〇

    5km  55.4kg 20分台 〇

 8月 10km 55.6kg 43分台 〇

 

夏なので自己ベストには程遠いが

走り終わったときの満足感から言うと

やっぱり重いときはイマイチ

 

数百グラムでそんなに違うか

とも思うが

57kgは切ろうかと思っている

 

そのためには

日曜も走る ε=(。・`ω´・。)!!

28分半

可もなく不可もない (’・c_・` ;)

 

小雨だったが

29度あるとそんなに速くは走れんか

 

朝一でチャチャっと行って

9時前には済ます (。・ω・。)ノ

 

たかが6kmだが

  ラン前 55.8kg

  ラン後 54.9kg

そこそこ落ちる

 

次戦まで2週間あるが

この調子なら直前で無理しなくても

いいかな (⌒ー⌒ )。。oO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください