【大会相当】第36回UP RUN新横浜鶴見川マラソン大会

Pocket

横浜近辺は

結局10時半くらいから

1時間くらい降った (´ー`*)

 

申し込みをしていれば

10kmのスタートは11時だった

 

元々午後から降る予報だったから

前倒しで降ってきても走ったとは思うが

降ってないに越したことはない (*`▽´*)

 

申し込みはしていないが

コースは河川敷なので

別に誰でもいつでも好きなように走れる

 

11時にスタートしていれば

同じようなペースの人と快走できたかも

 

ただ、雨予報というのと

息子の野球の試合が13時開始

 

あとは何より

早くすませたい ε=(。・`ω´・。)!!

というのが大きい

 

9時半にスタートすれば

10時12分にはゴール ( ̄へ ̄)

 

それより後にスタートするなんて

考えられない (・_・ 三・_・)ナイナイ

 

ただ、最善の結果を求めるのであれば

11時スタートが

正解だったかも (⌒ー⌒ )。。oO

 

9時半スタートの種目は

40km超のフルマラソン

 

コースは片道5kmの折り返し

フルの場合は端数の2.195kmを

事前調整

 

そのため1kmちょっと走ったら

もう折り返す

 

こっちは10kmしか走らないので

1km過ぎからは一人旅 (o_o)

 

前半は調子が良かった

ちょうどフルの先頭とペースが同じで

いい感じで引っ張ってってもらった

 

あとになって考えると

同じように折り返しておけば

よかったか (((¬_¬;)

  ラップ スプリット
 1km  3”54  3”54
 2km  4”03  7”58
 3km  4”04  12”02
 4km  4”07  16”10
 5km  4”10  20”20

 

最低でも20分30秒は切る

と思っていたので10秒の貯蓄

 

5~6kmも4分6秒だったので

41分切れそうな気がした (●´∀`)ノ

 

残り4kmを16分33秒

1km平均4分8秒でいけばいい

 

ラストスパートを考えると

楽勝か、と思っていたら

急に逆風が 彡(ゝc_<;)彡

 

往路は

追い風だったのか

 

どうりで速かったはずだ ~((((~´∀`) 

 

背中から風を受けても

調子がいいのかと思っちゃう

 

素直に10kmの人たちと走っていれば

風よけしてもらえたか

 

ただその時間帯雨だったし

どっちもどっちか (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 

  ラップ スプリット
 6km  4”06  24”26
 7km  4”12  28”39
 8km  4”14  32”53
 9km  4”28  37”21
10km  4”14  41”36

前戦の1500mに続き

またしても風か

 

ただ、びわ湖毎日の鈴木健吾選手は

風のコースでも日本新 (;´Д`σ)σ

 

自分の走力のなさを棚にあげたくはないが

風のせいにしたい (-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください